スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

町内会デビュー その3

2021-04-20 23:16:53 | つぶやく

<これまでの記事>

町内会デビュー その1

町内会デビュー その2

 

*************

 

役員決めの会合から、2,3日が経ったころ、

家のポストに前会長名で令和3年度の役員一覧の紙が入っていました。

 

会合を欠席した〇〇さんのところに、新会長と記載され、

他の人のところには、この前、希望した担当・役職が記載されている。

 

なんと、前会長が話をして、〇〇さんは、会長を引き受けたってことか?!

すごい!

毎年、会長が決めるまで、かなり時間がかかって、それも最後はクジだったのに、

今年は、前会長が欠席だった人に、

会長になってもらうようお願いをしにいくという予想外の展開。

 

それで決まったのかーーー!やったー!

良かったーあ!

とりあえず会長が決まったのなら、安心。

これで4月初旬の総会で承認されれば、OK。

一気に気持ちが楽になって、ほっとしたー。

 

と、、、、、、

そこで終われば、ブログに書くほどでもなく、、、

 

そうです。そうなんです。

そーんな簡単に、事は終わりませんでした。

 

それからさらに2,3日経った朝、ポストに封筒が入っていました。

 

嫌な予感とともに、封筒の中を確認すると、

今度は、文章が記載された書面と役員一覧です。

 

書面には、

”前回の会合で全員が揃っていなかったため、

再度、役員決めの会合を1週間後に実施します。

当日、出席できない方は連絡を下さい”

と前会長のメアドが記載されていて、

2,3日前に配布された新役員一覧も添付されていましたが、

〇〇さんの横に書かれていた会長の文字は、

削除され、ブランクになっています。

 

こ、これはやはり、〇〇さんが出来ないってことになったのよね(ーー;)

会長候補まで決まって、ほーーーっとしてたのに、

全部白紙で、全員のお役目も決め直すの?!

 

えーーーーん(T_T)

一気にまたどよーーーーんと気分が落ちました。

 

次の土曜日、

前回よりも、もっと重ーい気持ちで、

町内会の集まりにまた行ったのでした。

 

その4につづく、、、、

(いよいよ、全員揃って、すったもんだが始まる?!)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中年オヤジ)
2021-04-20 23:35:11
こんばんは☺️
続きなすごく気になりますo(^▽^)o
返信する
Unknown (中年オヤジ)
2021-04-20 23:35:41
続きが
の打ち間違い😅
返信する
Unknown (sue2006)
2021-04-21 00:57:40
〉中年オヤジさん
いよいよ次がクライマックス?!です💦
どう決まるのか、お楽しみに🤗。
返信する
あれっ (はな)
2021-04-21 10:27:17
えらいこっちゃ! ですねぇ~
子供が小さいころやら昔の婦人会の事やら それぞれの役員決めの当時を思い出します💦
胃が痛くなりそうな時期でしたね^^
次回 気になります(^^;
返信する
>はなさん (スー)
2021-04-21 18:24:10
本当、胃に悪いです、、、。
知らない人たちの中で、物事を決めるって怖いですね。
つづき、もう少しお付き合いくださいね。
返信する
ファイト♪ (フランネル)
2021-04-22 17:53:23
住んでいる地域のことだから、
良い方向に進むといいですね。
応援してるよ
返信する
>フランネルさん (スー)
2021-04-22 22:58:54
応援ありがとうございます!
頑張りまーす。
返信する

コメントを投稿