スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

本日のおやつ 塩羊羹

2021-04-22 19:43:45 | 食べる

本日のおやつは、

成田山表参道 なごみの米屋さん塩羊羹です。

ちゅるっと食べるタイプ。

甘味と塩味が良い加減で、最強のお茶請けだわ~。

ちょっとなので、食べても罪悪感?!なし。

 

親のワクチン接種の予約が始まりましたが、

予約会開始日に、かかりつけ医に予約をせねばーと鼻息を荒くしていたのですが、

リストだと一般不可となっていて、新患での接種予約はできないので、

パンクするほど予約が殺到ということもないだろうと、

通院しているタイミングでいつか予約できると期待し、

焦らないことにしました。

 

念のため、かかりつけ医に確認したら、

医院側もいつも通院している患者を対象にワクチン接種をしますというスタンスで、

5月から予約を開始で、慌てなくても大丈夫ですよ~と言われました。

 

まん防だろうが、緊急事態宣言が出ようが、

我が家は、買い物以外にどこかに出かけることもないし、

生活は変わらないので、

ワクチン接種の予約にムキーとなって、変にストレスを溜めることは止めました。

 

それにしても、これからGWを迎えるのに、

感染者数が増加の一途ですね。

オリンピックをやるというのなら、

政府は、海外でやられているような強制的なロックダウンばりの対策をしないと、

結局、みんな緩んで出かけて、同じことを繰り返すだけだと思います。

出かければ、外に出た開放感でマスクをはずして飲食をしてしまうだろうし。

日本って、本当に緩い国ですよね。

でも海外にくらべると、それだけ国民一人一人のモラルや意識が高いってことなのかなぁ。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿