スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

キュウリ出来てきた!

2022-06-04 20:53:51 | お花と植物

4月に植えたキュウリが大きくなってきましたよーーー。

産地直送(笑)の夏のキュウリは、すぐ大きくなるので、

採り頃をよく見ていないといけません。

 

今日は、かかりつけ医で胃カメラをしてきました。

持病の逆流性食道炎は相変わらずで、

昨年は、ポリープを取って生体検査をして問題はなかったですが、

今年は、ポリープはなかったけど、胃炎で赤くなっている部分があるので、

念のため、細胞を採取。

父がなった胃がんと同じ場所なので、きちんと検査しないとです。

日々のストレスによって、消化器のダメージが著しい。

ストレスの根本的な原因はなくなるものではないので、

ストレスを少しでも解消するように、気分転換の行動をするしかありませんな。

とほほ。

 

病院から帰宅後、今日は一日、庭の手入れをしていました。

ビオラやパンジーは、もうおしまいなので、片づけて、

後は、隣の家の庭から浸食してくるドクダミをひたすら引っこ抜く。

独特の匂いがきついですが、ドクダミって本当は身体に良いものなんですよねぇ。

 

相変わらず、猫の糞とも格闘してますけど、

おかげでご近所さんとの団結意識?!が強くなって、

それはそれで良かったなーと思ってます。

一人で糞を拾っていた頃に比べたら、みんなで拾い合って、

気持ち的にも楽になったことだし、

何事も考え方次第ですね。

 

明日は、お天気があまり良くないのかなぁ。

梅雨に入るまでに、なるべくスッキリしておきたい。

まだまだ庭のお手入れは続きます。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2022-06-04 21:05:11
こんばんは♪
そっかぁ(・・;)
体はきちんと手入れしてあげないとね
私も結構な頻度で大腸ポリープが見つかってるから隔年くらいで内視鏡入れた方がいいんだけどなかなか気が進まなくて😅
お互い健康年齢が伸びるように気をつけていきましよーね☺️
返信する
>中年おやじさん (sue2006)
2022-06-04 21:17:57
大腸の内視鏡検査は、前日から大変ですからねぇ(ーー;)
今日は、また安定剤の薬で朦朧しながら、カメラを飲み込みましたが、気づいたらマスクもして、リクライニングに座って休んでいた。
記憶はないけど、ちゃんと自分の足で動いて戻ってきているんですよねぇ。
不思議で仕方がない(笑)
あっちこっちガタが出てきて、大変ですわ。みんな一緒ですね。
返信する
Unknown (allyrosey)
2022-06-04 21:28:07
スーさん

胃カメラ、お疲れ様でした!

私も逆流性食道炎があるので、定期的な検査をした方が良いと思うのですが。。。前回、カメラを鼻から入れようとして、狭くて通らず、結局、おえぇ~~!!ってなる口からだったので、あの時の辛さで中々検査を受けられずにいます。。。

それから、立派な「きゅうり」ですね~~ 美味しそう
返信する
>allyroseyさん (sue2006)
2022-06-04 21:53:43
私も鼻腔が細くて、鼻から無理なんですよ。
人間ドックでの胃カメラは、鎮静剤はないし、待っている間、他の人のおえーおえー言うのが聞こえてきて、絶対に無理なので、かかりつけ医で検査しているということで、人間ドックでは胃の検査をパスしてます(汗)
鎮静剤で検査すると本当楽ですよー。
最近は、鎮静剤を使う病院も増えているので、お近くで探してみるのも良いのではないかと。
キュウリ、採れ始めると何本も採れてしまうので、キュウリな毎日になります(笑)
返信する
Unknown (allyrosey)
2022-06-04 22:04:56
スーさん、

鎮静剤ですね!
近くで探してみます!
返信する
>allyroseyさん (sue2006)
2022-06-04 22:08:55
良い病院が見つかりますように!
返信する
心をげんきに (フランネル)
2022-06-07 06:38:10
胃腸と脳はつながってるから
嫌なことがあるとお腹いたになるの
子供の時から変わらないけど
美味しいもの食べるのは楽しいんだよね
優しく胃をなでなでしてね

鼻カメラは少し楽 でも片方は通らない
胃は嫌いさ

あいうべ 体操で喉元気だよ
返信する
Unknown (sue2006)
2022-06-07 12:30:56
〉フランネルさん
ありがとうございます。
ストレスから不調になって、
不調から不安になってと魔のスパイラル、
ケセラセラ〜が出来ないと性分。
長生き出来ないだろうから、今のうちに好きなもの食べておかねば!😝
体操は継続が力なり〜😉
返信する

コメントを投稿