スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

配布完了、疲れた、、、、

2021-09-20 16:28:34 | つぶやく

本日、敬老祝い菓子のカステラを町内に配布しました。

私の担当は50軒ほど、午前中で終わるかなと思ったら、

お昼過ぎまでかかって、

ご不在のうちも先ほど夕方に回ってやっと終了。

 

車で移動しながら配布したところと、テクテク歩いて回ったところとあって、

今、すーーーーんごい疲労感です(笑)

日頃のウォーキングと歩数は変わらないんですが、

疲労感はまた違うものですね。

 

いろいろなお宅のピンポーンを鳴らし、

皆さん、ご高齢だしマスクもしなくちゃならないし、

出てくるまでじっと我慢です。

でも出てこられるとこちらもほっとします。

 

今年から敬老の対象になった奥様、

ありがとう!嬉しいわー。

今日一日良い気分で過ごせそうよーと言ってくださって、

あー、配布できて良かったとこちらも嬉しくなりました。

 

一方で、家にこもられている方も多いので、

久しぶりにお顔を合わしたら、

だいぶお体が辛そうな方もいらっしゃって、

町内の高齢化をひしひしと感じる機会にもなりました。

 

とにもかくにもミッション完了!

今夜はひと風呂浴びたら、ぐっすり眠れそうです!!

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です (cyicyikatsuko)
2021-09-20 17:04:08
スーさん こんにちは~
なんと~朝から回って今ですか~
敬老の日 50軒ほどとは、多くないですか~?
しかし、真心詰まってるから・・・喜ばれたでしょうね。
ゆっくりご休息を~お疲れ様です。
返信する
Unknown (sue2006)
2021-09-20 17:25:19
〉cyicyikatsukoさん
ありがとうございます。
私は50軒回りましたが、
対象のお宅、全部で75軒ぐらいあったんです。
町内全戸の半数に敬老対象者がいる感じです。
中年の私は若手なので、頑張りました。
今日は早く寝ます!
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2021-09-20 17:56:03
カステラ配りお疲れ様でした😉
いいことしたから心地よく寝れそうですね👌
ごゆっくり〜☺️
返信する
Unknown (sue2006)
2021-09-20 18:29:11
〉中年おやじさん
はーい、ありがとうございます😄
年のせいか、肉体労働はヘロヘロ〜でーす。
しっかり寝て、体力回復にのぞみます。
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-09-21 18:07:48
お疲れさまでした。
50軒は多いですね。
わが地区は動ける人には取りに来てもらって、動けない人の所のみ配ることになっています。
大変でしたね。
ゆっくり休んでくださいね~☺️
返信する
Unknown (sue2006)
2021-09-21 20:02:36
〉misahimeさん
ありがとうございます😀
動ける人は取りにきてもらうんですねー。
皆さんの地区のお話をお聞きすると
とても参考になります!
返信する
お疲れさまでした (フランネル)
2021-09-22 11:57:25
そりゃ大変だ。戦後に生まれた私を含む高齢者はベビーブームで沢山いるから、数が減ることはなさそうです。でも一人で配る数多すぎ。うちの町内も100名くらいあったそうですが、数名で配っていたようです。留守の家にあとで届けたりは大変だったようです。お赤飯だからね。
スーさんゆっくり休んでくださいませ。
あんたは、えらい!👏👏
返信する
Unknown (sue2006)
2021-09-22 12:46:13
〉フランネルさん
ありがとうございます。
お赤飯だと、翌日ってわけいかないし、早めに配布しないと大変ですよね。
これからさらに高齢者が増えていくので、
敬老対象は80歳以上にしないと駄目なのかも。
返信する

コメントを投稿