スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

朝食と本日のつぶやき

2021-09-18 08:55:05 | 食べる

土曜日の朝、現在、我が家のまわりは土砂降りです。

台風14号、恐るべし。

ひたすら家の中で通り過ぎるのを待つのみ。

 

今日の朝食、ビザトースト、

トッピングは、作り置きのキノコと玉ねぎ炒め、しらすぼし、鮭フレークの3種です。

ミニサラダ+キュウリ&ウィンナ、豆乳青汁、いただきものの梨~

美味しくいただきましたー♪

 

総裁選は、党内のただの権力争いで票取りをしている感じで、

もう誰がなっても同じじゃないの?と思うのは私だけ?!

 

衆議院選挙が近づいてきたせいか、

議員さんの政治活動報告のちらしのようなものが、

やたら我が家のポストに入ってきます。

 

コロナ対応で、各国の対応と日本の違いが良く分かって、

日本の良いところも悪いところも分かったのだから、

もっと広い視野で、未来の日本を考えて

行動できるリーダーが出てきてほしい。

 

国技の相撲界も、強い日本出身の力士がまた出てきてほしいし、

野球界の大谷さんのような希望の光をもった人材、

ほかの業界でももっと出てきてほしいですね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってね (フランネル)
2021-09-18 12:07:15
スーさん こんにちは
花粉症も大変だね。私卒業したのよ。
年を取ればきっとなくなると思う。
薬いつも飲んだり、病院で薬もらってた頃、薬ききすぎて、鼻が乾いてヒリヒリしたり。
町会の敬老の日もご苦労さまです。うちの町会は委員さんだけが忙しい。敬老委員さんばかりです。それじゃ敬老じゃないじゃん。と言ってます。
返信する
>フランネルさん (sue2006)
2021-09-18 17:01:51
ありがとうございます。
花粉症、年を重ねると治まるものなんですかねー?!
こればかりはそうだったら良いですけど。
敬老のお菓子配布が終わると、ちょっとほっとできそうです。
敬老祝いをもらう年齢の人が配布するのもねぇーと、ここでは若手!の私、頑張ります!!
返信する
Unknown (rika)
2021-09-18 22:27:09
こんばんは☆
総裁選は私もその通りと思います。
後ろ盾の人達も誰を推したら自分も上手くやっていけるか…しか考えてないと思う。
国民のことなんてそっちのけ…もう自分達のことしか考えてないように思います。

本当ですね。
もっとリーダーシップ取れる、ガタイの良い人居ないかな…笑
なんか世界から見ても日本の総理は小さくてみすぼらしく見えてしまいます😮‍💨
返信する
Unknown (sue2006)
2021-09-18 22:45:10
〉rikaさん
こんばんは〜。
コメントありがとうございます😊
総裁選、候補者が何を話しても心に響いてこないですね。
生命エネルギー溢れるリーダー出てきてほしいです。
最近のトップは、疲れが顔に出ていて、見てるこちらが痛々しく感じちゃいますよね。
返信する

コメントを投稿