スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

千葉の梨

2010-08-22 22:41:34 | でかける


千葉県は色んな果物が採れるんですけど、
も有名です。

今日は千葉県でも梨畑がたくさんある鎌ヶ谷市、白井市の
梨街道へ行ってきました~!



梨街道って言われるだけあって、両脇に梨園がいくつもあって、
どこで車を止めたらいいのか?って迷うぐらい。

今は、私が好きな幸水の時期で、
この後は”豊水”の時期になります。

幸水が一番、瑞々しくて甘いと私は思うんですよね。

今年は雨が少ないので、実が大きくならないと売っていたおばちゃんが言っていました。
でも甘さは抜群です。

近くにぶどう園が連なる道も発見。
産地直送、採れたての果物は新鮮で美味しいです!

明日は梨をタッパに入れて持っていって、
お昼に会社のみんなに食べてもらおう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤブチカ)
2010-08-23 22:51:28
非常に実家が近いエリアですね (笑)

今年は友人に梨を送ってあげたい気分なので、
久しぶりに実家に帰省してみる頃合かも。
貴重な情報ありがとうございます!
(電話して母上に聞けばいいんですけどね。)
返信する
>ヤブチカさん (スー)
2010-08-28 23:50:30
梨好きの私にはパラダイス街道でしたよ。ご実家が近いなんて羨ましい!
今年の梨も甘かったです。
お友達にもぜひー。
返信する

コメントを投稿