ちぃクック×ちぃクック

心や体にとって優しく自然な食生活を目指す主婦のブログです。

トランス脂肪酸、米禁止

2015年06月18日 16時46分06秒 | 食品・健康
こんにちは。

16日、
アメリカ食品医薬品局(FDA)が、
トランス脂肪酸の食品への添加を3年以内に全廃すると発表しましたね。

FDAは2013年に規制案を示して科学的妥当性を調べてきたそうです。
食品への使用に関し「一般的に安全とは認められない」と結論付けた、とのこと。


当然です。


さて、日本ではどうなるんですかね??


トランス脂肪酸については、
たびたびちぃクックでも取り上げてきました。

次回のちぃクックでも、今の旬な話題として取り上げる予定です。


さて、次回のちぃクックは、20日(土)13時からです。

メニューは、
■チキンのトマト煮
■キャベツと玉ねぎの蒸しパン
■ホタテときのこ達のガーリック蒸し
■あら不思議!アセロラプロテインゼリー

です!!


お楽しみに!!

最新の画像もっと見る