ちぃクック×ちぃクック

心や体にとって優しく自然な食生活を目指す主婦のブログです。

ちぃクック いったんお休みのお知らせ

2015年08月05日 19時54分06秒 | ちぃクック
こんばんは。

2012年から毎月開催したちぃクックですが、
ちょっと無期限のお休みに入らせていただくことにしました。

8月の開催日のアナウンスもしていたんですが、スミマセン!!


もともと、私とパーソナルトレーナーである主人は、
地元を元気にする情報の発信基地のような場所を作りたいという思いがありました。

主人は「運動」といった観点から
私は「栄養・食事」といった観点から。
将来コラボしてみたいとも思っていました。


そして、お料理教室までとはいかなくても、
ちぃさなお料理会くらいの規模でもいいから
自分で出来る範囲のものを提供しようと思い、ちぃクックが誕生したわけです。

まだ主人とコラボはできておらず、「二人で」はできていないんですが。


32回を終えて。
自分なりに自分のスタイルというものが出来上がりつつあり、
500円でやるちぃさなお料理会は卒業かなと。

今までは自分の腕を磨くということもあって、
格安で提供していました。

私も、自分の子どもを一緒に参加させたり、
時には誰かに見てもらいながらちぃクックやってたり。

そんなゆる~い感じも好きだったんですがね。

でも、自分のスタイルが確立したりそれなりに腕も上がってきたときには、
しっかりとした料金設定でやろうとは思っていました。

そろそろかな~と思います。

(材料費500円頂くだけでは大したこともできないというのもあります)


しかしながら、その料金設定に見合うだけの環境をそろえられないという問題が。

しっかりお金をいただくならば、自分の子どもは参加させるわけにはいきません。
保育園に預けることはできますが、
熱を出したらどうする??という問題が。
ちぃクックは私の代わりはいません。
その他諸々、ちゃんとしたお料理教室にするには難しい問題が沢山あるんですよね~。


それから、
私は「誰かのために与えること」をし続けていきたいと思っていましたし、
今もそう思います。

ちぃクックもそんな思いもあって、自分の知識を無償で提供してきたわけですが、
別にこれはちぃクックでなければできないものでもないですよね。

いろんな形でそれを実践していけばいいわけですし。


そんなこんなで、
あえてちぃクックをする理由もなくなってきたというのもあります。

ちょっと説明が難しいのですが。


いつものちぃクックはなくなりますが、
不定期で、やろうかなとは思っています。

「ウィンナーを作る会」
「豚まんを作る会」
「ラーメンパーティー」
などなど。

あと、このブログも続けていこうと思っています。
開催日などはこちらでもお知らせしていきます。


ちぃクックを応援してくださった皆様、
ありがとうございました。

今後も細々続けていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。





最新の画像もっと見る