イタリア料理

グリーンパス

2回目のワクチンを接種しました。

イタリアは、12歳以上の人は、8月6日以降、グリーンパス(少なくとも1回ワクチンを接種している、感染から回復している(6ヶ月有効)、48時間以内のPCR検査又は抗原検査で陰性であるのいずれか)がなければ、屋内の飲食店、スポーツイベント、プール、博物館等に入ることが出来なくなります。
違反をした人と施設所有者には、約52000円から約130000円の罰金が課せられます。反対する人もいるようですが、この事が発表されて、ワクチンの予約が急増したそうです。

2回目のワクチンを接種した翌日に、メッセージが送られてきて、書いてあるウェブサイトで必要事項を入力すると、グリーンパスがダウンロードできます。
グリーンパスの表紙。印刷をして、四つ折りにして携行します。ワクチンのタイプ、接種回数、接種した日等が描かれています。必要回数を接種した日から270日間有効です。

友人からラツィオ州ラティーナ県にあるにあるモンテ・サン・ビアージョ(Monte San Biagio )という町で作られる、乾燥サルシッチャをいただきました。


モンテ・サン・ビアージョのサルシッチャは、唐辛子とコリアンダーの風味が特徴だそうです。



初めて食べたモンテ・サン・ビアージョのサルシッチャ。脂と肉のバランスもよく、唐辛子の辛さもあって、後を引く美味しいサルシッチャでした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

subasio
@cforever1 様へ
こんばんは。心配していただきありがとうございます。
イタリアの飲食店は、2度の長いロックダウンで大打撃を受けました。閉店してしまったレストラありました。最近ヨーロッパからの観光客も増えて来て、まだ規制はありますが、少しだけ普通になってきたような気がします。
日本の飲食店も、緊急事態宣言の延長等でとても厳しい状況だと思いますが、なんとかのりきって欲しいです。
subasio
美恵子様へ
7月の始め頃には、1000人以下になったのですが、少し前から少しずつ増えてきているようです。
デルタ株が増えている様で政府も懸念しているようです。
ただ重症者や亡くなった人の数は減っています。1回以上ワクチンを接種した人も65%位だそうで、ワクチンの効果はあるようです。
日本は、この暑い時期に新規感染者が増えている様で、とても心配しています。始まってしまったオリンピックを無事に終えて、早く普段の生活に戻れる事を願っています。
cforever1
クリンです🐻
イタリアのバールが、コロナでつぶれたりしてないか・・しんぱいしています。。🍀🍀(日本の居酒屋はかなり打げきをこうむっていてどんどん・閉店していますので⤵)
美恵子
イタリアの感染者は世界上位10か国から外れましたね。
感染者数も死亡者数も減ってきているようでしたが、やっぱり変異株もでてきていますか。
自然に消滅するとは考えられず、やっぱりワクチン頼みということですね。
日本もこれだけ増加してくると、一歩踏み込んだ規制をしなければ押さえられないかもしれません。でも人の心には力だけではダメみたいです。早くイタリアへ行きたいです。いつもおいしい料理をご紹介いただきうれしいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事