のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

ゆったりした時間、癒されます

2019-12-16 14:20:11 | お出かけ
先日の東京、これのために東京駅丸の内南口集合でした。
ここに行くのがこの日の目的でもありました。



三菱一号館美術館です。
印象派からその先へー
世界に誇る吉野石膏コレクション展
というのを観てきました。
私は美術には全く詳しくなく、いつも連れられて行くだけですが😅
この美術館は煉瓦作りでステキ。
中庭も英国式庭園で、丸の内にこんな空間があっただなんて知りませんでした。
中々絵になる建物とお庭。ウェディングドレスを着たモデルさんでしょうか、撮影しておりましたー。
美術館内はそこそこ人はいたけれど、平日なのでまあ空いている方なんでしょうね。
美術館通いが趣味の友だちは、これくらいのお客さんなら観るのがゆったりできていいわーと言ってました。
上野はいつでも混んでるーと。



撮影OKの部屋で写したものです。
優しい雰囲気の絵に癒されます。

絵も良かったんだけど、建物に興味あるね!と友だちとコソコソ(笑)
建物もしっかり見学してきました、天井キョロキョロしたりね(笑)😉

美術館のcafe。
cafe1894でぜひお茶したかったのだけど、やはり待ち時間ありでした。人気でいつも混んでるのですって。
なんと、90分待ち。即諦めステーションホテルラウンジへ。
ここも待ち時間ありましたが、30分もなかったかな。

美術館行かなくても、ブラッとお散歩で外観観てお庭観てというのもいいと思います。
KITTEの近くです。


コメント    この記事についてブログを書く
« やっぱり東京はお高いわ | トップ | 不具合~修理だ »

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事