gooブログが終了とのお知らせを受け、さてどうしようかな、引っ越し?
面倒だな…って気持ちが先行して、ここらへんで終了、潮時かなと思いました。
思い返すと、私がネットの世界に迷い込んだのは40代半ば、今は68歳となったので20数年。
きっかけは、長男の大学進学で東京で一人暮らしをすることになり、そのマンション探しをネットでしたのが始まり。実際には不動産屋さんで決めたのだけれど、どんな物件があるのか下調べをネットでしました。
時を同じくして、当時藤木直人さまにハマり、そのうちヨンハくんにもハマり、ミーハー活動、今で言う推し活ね、情報収集にネットを駆使。
メカ音痴ながらも楽しんでました。
同じファン友だちとオフ会もしたしね。
そんなフレッシュな大学生だった長男も40代、藤木直人さまも50代となった。
彼の30歳のバースデーには当時参加していたファン仲間の掲示板でカウントダウン、大いに盛り上がりお祝いしたものです。懐かしい思い出…。
そんなこんなでネットの世界で遊んでいた私は、さるさる日記というものを始めました。
こういうブログシステムが始まる前で、WEB日記ですね。
そのうちブログというものが流行るようになりました。
さるさる日記の終了で私もブログに流れて今に至ります。
いくつかのブログを渡り歩き、このgooブログでは10年間という長きに渡りお世話になりました。
毎日更新なんてことはせず、気まぐれ更新、のんびりやっていたので長く続けられたのかもしれません。
このままずっと細々続くのかなと漠然と思っていたけれど、大家さんからアパート取り壊しします、引っ越ししてねと通達。
ちょうど潮時かもしれないと引っ越しせずということにしました。
シニアになりますます引きこもり生活、推しもいないし(笑)ブログネタも同じようなことを書いてるだけ。
私の場合誰かに発信するというより備忘録代わりで、それはそれで便利でした。
あれしたのはいつだっけ?とか。
旅行記も時々読み返すと楽しい。
韓ドラの記録も消えちゃうのさみしいな。
とか、いろいろ考えると揺らぐけど、やっぱりやめることにします。
ブログはオワコンって言われてるけど、高齢者には適したものかと思います。
文章を書くのもボケ防止になるし〜。
私は、小学生のときの交換日記や文通に始まり、いつまでたっても拙い文章だけれど、書くことはどちらかといえば好き。
なので、これでひとまず終了するけれど、またどこかでひっそりと書き始めるかもしれません(^^)
gooブログ終了までまだ時間があるので、自分のブログを読み返してみようかと思っています。