のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

リフォーム終了、少し早いけどバレンタイン

2024-02-09 15:28:14 | 日記

今日はリビングの出窓のリフォームで職人さんが作業してくれています。

カーテンを取り外したついでに洗濯しました。

12月から始まった我が家のリフォームも今日が最終日。

数箇所リフォームし、大きなところでは洗面台交換&内装、2階トイレ交換&内装、2階夫の部屋のクロス張替え、勝手口ドア交換。

あとは一階玄関から廊下のクロス張替え、階段手すり、一階トイレの床張替え、あと経年劣化して気になる細かいとこちょこちょこと。

いちおうひと通り予定通りに終了。

網戸をフレームごと交換で見積もりしてもらったけど、意外に高くてどこか別の業者を探そうと保留。

築30数年のこの家、このまま多分死ぬまで住み続ける予定なので、快適に暮らせるよう少しずつリフォームを重ねています。

リビングにはいられないので朝から夫も私もそれぞれ二階の自室におこもり中。

二階は陽が当たり温かです。

夫の実家も、婿くんの実家も二階がリビング。陽当りはいいけど、そろそろ2階に上がる階段が煩わしくなってきてるようです。

うちも、そのうち寝室を一階に移して下だけで生活が完結できるような仕様になるのかな。 

でも一階で寝室にできる部屋は一室しかないので夫婦同室か…。

いま、それぞれに部屋を持ち別々に寝てて、それがとても快適。

お互いイビキかくし(笑)一緒に寝るのはなるべく先延ばしにしよう。足腰鍛えておかねば!

80代くらいになってからでしょうかね。

さて、バレンタインデーですね。

とは言っても孫くんに簡単にプレゼントするくらい。

夫には特別何もなし。

ネットで探してて、ウルトラマンか、仮面ライダーのチョコにしようと思ってたら、◯ちゃんこの頃チョコあまり食べないんだよね〜と娘からの情報。

ポチする前でよかった。

なら、何がいいの?と聞くと、ばあばの手作りケーキがいいだって。

昔はケーキも良く作ったけど、もう面倒なことはやらなくなった。

あの大量の砂糖を入れたケーキを食べるのも気がひける。

簡単なチョコブラウニーくらいなら作ってもいいかなとも思ったけど、やる気が出るかどうか…。

とりあえず、バレンタイン用にこんなのを見つけて送りました。

ゴジラのパッケージの黒糖のドーナツ棒、熊本のお菓子です。

孫くんはいまゴジラにハマってるので喜ぶかな〜と思って。

中身はこんなの。

昨日届いたらしく、お礼の電話がありました。

さっそく食べた〜、かりんとうの味がしたよ、美味しかったと。

6箱入ってて一箱には3本入り。

パッケージのゴジラが6箱ごと違うらしくて、一箱ずつ手に持ち満面の笑みを浮かべてる孫くんの写真(6枚)が届きました。

テンション上がってるよ〜とママ(娘)が言ってたので、ゴジラ作戦大成功!\(^o^)/

ちなみに楽天のポイントが溜まってたのでそれでゲット。

ブラウニーは気が向いたらそのうち作ってあげよう。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 今観ているドラマ | トップ | ビタミンC補給と不用品処分し... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事