のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

働いてないのにもらえませんわよ

2022-08-11 21:39:30 | 孫のこと
昨日、梨のいただき物があったので、娘のところにお裾分けするから取りに来る〜?と連絡したら、孫くんとパパが来ました〜。
婿くんは10連休中です。
娘は昨日からお休みに入りましたが、月火と仕事だったので2日間は男二人でお留守番だったそう。
ドライブがてらコストコに買い物行ったりしてたそうです。

さて、夏休みのお小遣いねって少額だけども、ほんの気持ちばかりのお小遣いあげたんですよね。
なにか好きなもの買ってねって。
もちろん、喜びましたよ〜。
でね、帰ったあと娘からお礼のラインがあってね、孫くん、ばあばからお給料もらった!って言ってるそう(笑)
アナタねえ、お給料とは働いたらもらえるものですぞ(笑)
お給料……、きっとパパママの会話を聞いて覚えた言葉なんでしょうね。
笑わせてくれる子供の何気ない言葉に癒やされる〜、ほっこり。
この前、母がお盆にまつわるエピソードで、○くん(うちの長男)が小さい時こう言ったのよ〜と思い出して話してくたけど、それも、クスッと笑える子供ならではの発言。
孫くんが大きくなって、小さな頃こんなこと言ってたのよ〜って思い出話しを聞かせてあげたいな。
大笑いすること間違いなし。
孫くん語録、忘れないように記しておこうか…(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
« 『流れ星』観終わりました〜 | トップ | お盆は… »

コメントを投稿

孫のこと」カテゴリの最新記事