のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

デビュー

2018-11-17 21:20:47 | 孫のこと
デビューってね、孫くんがスタジオアリ○デビューしたんですよ。
お誕生日の記念撮影するって。
お誕生日特典があるとかで、お誕生日から1ヶ月有効で、ギリギリで行ってきました。
ばあばはスポンサーとして同行(^^;

多分、嫌がるよね、泣くよねという想定通り(笑)
大泣きでしたー。気が小さいんです。
全然平気な子もいるのにね。
スーツや着物、そして着ぐるみ系を2着、計4着の衣装替え。
服着替えるのも嫌がり、もー大変でした。
こんな大変な思いして撮る必要あるの?とばあばは思いましたが、ママはヤル気満々で来てるのであとに引けません。
帽子が嫌いなので着ぐるみ系の被り物は特に嫌がり被せても直ぐに取ってしまうし泣くしで、スタッフさん手こずらせ迷惑な客でしたわー(-_-;)
それでも、プロですね、上手にあやして一瞬の笑顔を逃さない。
体力、根気のいる仕事ですね。
ほとんど泣いていた孫くんですが、仕上がりをパソコンで見たらいい顔で写ってるじゃーありませんか。
商品をどれにするか決め、はいいくらです、うっ、た、高い!
それでも、娘が事前に安くする方法をリサーチしてたみたいですが。
うちの子供たちのスタジオでの写真と言えば七五三くらい。
あとは娘の成人式の写真かな。
今は、衣装も豊富なこういう子供をターゲットにしたスタジオがいくつかありますね。
お宮参り、100日記念、ハーフバースデー、お誕生日と一歳になるまでにあれこれあるようだけど、うちは一歳でお初でした。
子供が少なくなっている昨今、子供相手の商売はあの手この手で集客大作戦ですね。

確かに可愛い衣装を着せ、ミッキーやミッフィーたちと写真におさまる子達は可愛いけど、調子に乗って何ポーズも注文したりすると6,7万円にもなるとか!?
娘はそのへんは冷静でというか、スポンサーに気を遣い?少額におさまるようにしましたが。

可愛い我が子、孫にはやってあげたいという気持ちはわかるけど、財布の紐もきつくしておかないとね(^^;
もっとお金をかけるべきものに使うほうがいいと思う。

孫くん、疲れたのかこの日は20時半から翌朝8時半まで寝てたそう。
振り回されちゃったね、お疲れさん。




コメント    この記事についてブログを書く
« 観光もしたよ | トップ | 声をかけられる »

コメントを投稿

孫のこと」カテゴリの最新記事