のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

観光もしたよ

2018-11-15 22:12:42 | 旅行
目的は長男夫婦に会いに行くことでしたが、もちろん観光もしました。
一泊しました。

行った日はちょうど二年に一回の秋まつりを開催していて、街は大にぎわい。



栃木市は蔵の街と呼ばれ、観光客も多いようです。
巴波川には遊覧船。
もちろん乗りましたよ!
船頭さんがユーモア交え説明してくれ、船頭歌も歌ってくれます。
川には鯉がうようよ。
船に乗って鯉に餌やりしました。ものすごく肥えてる(笑)
餌の食べ過ぎ?(笑)

蔵の街というだけあり、スタバも趣あり。
交番も昔風に作ってありました。写真は撮らず。



翌日は、平日なので私たち夫婦だけで動きました。

張り切って足利学校目指したらなんと!臨時休館、残念。
外からの写真のみ。
日本最古の学校だそう。




せっかく足利市まで来たのだからどこかないかな?と看板の観光地図見たら、ばんな寺というのがあり行ってみました。
足利氏宅跡として国の史跡に指定されてるそうです。
銀杏か色づきいい感じでした。



佐野ラーメンも食べました。
平日のせいか、お店は全く混んでませんでしたよ。



栃木といえば、、、



レモン牛乳だけでなく、いろいろあるのですね。
写真のみ。食しておりません(^^;

お天気にも恵まれ、気持ちよく過ごせた2日間でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« タイムリーに『心旅』本日栃木市 | トップ | デビュー »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事