のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

六本木で遊ぶ

2018-03-20 21:58:40 | お出かけ
六本木の東京ミッドタウンで待ち合わせ。
2年間住んでた東京の住まいから六本木は30分以内で行けるくらいの距離で近かったけど、おばちゃん六本木になんて用はなく、2年間で2回?3回?くらいしか行ったことありません。
待ち合わせ場所はオブジェの前。行けるかしら?と心配だったけど、
ネットであらかじめどのあたりにあるか確認しておいたので、なんとか迷わずたどり着けました。
この場所を提案した人以外、皆、初めてで。。。
二人はインフォメーションにて画像を見せ案内してもらったそう。
一人は迷子になり、たどり着けず、LINEでやり取りし予約してあったランチのお店に行ってもらうことにしましたー。
お店前で無事合流。 
身体に優しいとろろ定食を食べたあとは、この日の目的の絵画鑑賞。
国立新美術館にて『至上の印象派展 ビュールレ・コレクション』を観てきました。
絵のことはさっぱりわからない私。
でも、ルノワールの可愛いイレーヌ。
めちゃ可愛い!!しばし見惚れてましたーーー。美少女だわぁー。

モネの睡蓮は撮影OKでした。



平日だったけど、そこそこ混んでました。

その後、またミッドタウンに戻りお茶。
六本木はテラス席のあるカフェが多いですね。
おしゃれなカフェに入ると場所柄外人さんも多い。
スタッフもイケメン揃い(笑)

そうそう、山崎賢人くん見ちゃいました。
たまたまイベントやってて。顔、ちっちゃーーい!
地方生活してると、こーゆうの新鮮です!
都会に来たなあ~感あります。

待ち合わせ時間まで余裕があったので、去年まで住んでいた駅に途中下車。
駅前を少しだけ散策。懐かしい~
でもあそことここと取り壊され工事中。何ができるのかな。
100均がセブンになってたり、一年でちょこちょこ様変わりしますね。
緑道沿いの桜は少し咲いてました。
ここ、満開になるとキレイなんだよね。

去年の今頃は引っ越し荷物の梱包に忙しかった頃です。
一年、早いな!(←最近、この言葉で〆る記事が多い(笑))
コメント    この記事についてブログを書く
« 東京の桜の開花宣言 | トップ | 食べ過ぎ注意報 »

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事