のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

世間では10連休

2019-04-28 14:53:37 | お出かけ
10連休、10連休と騒がれてますが、365連休のわが家です(^^;
長男夫婦は明日からは海外へ。
次男はカレンダー関係なしの仕事。GW、お盆、年末年始、皆さんがお休みの時も仕事です。
娘家族は近所にいるし、子供たちの帰省もないんですよね。

混んでるところにはなるべく行きたくない私。
いつも通りに過ごすのが一番。
とは言いつつ、今日は漁港のお祭りに朝から駆けつけました。
目的は生シラスゲット。
いつもの値段より半値くらいで買えます。
朝早目に行ったのに、すでに駐車場満車寸前。何とか停めて会場へ。
皆さん、スタート早いです。あちこちのお店賑わってました。
横目に流しながら、生シラスの列へまっしぐら。最後尾どこ?
行けど行けどない。やっと最後尾に並びました。
スッゴい大行列。
まあ、気長に待ちましょう。時間はたっぷりあるシニア夫婦(笑)
こんな景色を眺めながら延々待ちます。今日の富士山いいね!



シラス漁船に体験乗船させてくれるイベントもあります。
去年、乗りました(やっぱりこれも並びました)



生シラス、売り切れにならなくて無事買えました。
一時間半くらい並んだかな。
今夜はモリモリ食べるぞ!



コメント    この記事についてブログを書く
« 待ってました! | トップ | いよいよですね »

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事