のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

ひな祭り

2024-03-03 21:17:23 | 日記

3月3日ひな祭り。

友だちの誕生日です。

朝からグループトークでお祝いのメッセージが飛び交いました。

暖かくなってきたからそのうち会おうねってことになったけど4人の予定を合わせるのが中々大変なんですよね。

そう、今日はひな祭り。

娘のお雛様も飾らなくなって何年だろう。三段飾りの簡単なのだけど、出すとなると棚を組み立てたりと億劫。

そろそろ、納めてもいいかなと思っています。

人形の類はやたらに捨てられないので然るべき方法で処分ですね。

簡単にこんなのを飾っています

母が昔趣味でロマンドール(紙粘土で作る人形)習っててその時こんなお雛様も作ってそれをもらいました。

箱から出すだけ、出すのもしまうのも秒ですよ(笑)

ひな祭りってことで、今夜は海鮮ちらし寿司。

朝から孫くんが来ていて夕方パパがお迎え。

夕飯食べていきました。

エビフライ、ウインナーフライ、れんこんフライ、ローストポーク、お吸い物など。

娘家族引っ越しにつき、メダカちゃんが飼えなくなり我が家に持ってきました〜

ほぼほったらかしでいいそうなのでよかった。

生き物なんて飼ったことないから…。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 『キング・ザ・ランド』観終... | トップ | 冷たい雨…ようこそ♪チャンくん »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事