のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

耳鼻科再診

2023-10-10 16:09:14 | からだのこと
昨日はとても寒くて一気に冬か!ってくらいだったけど、なんなの⁉今日の暑さ。
寒暖の差が激し過ぎて身体がついていけませんね。
母は昨日は寒いので1日中布団の中にいたと言ってました。

今日は先週耳鼻科にかかり、1週間後にまた来てと言われたので行ってきました。
先週鼻の中の菌を調べたのは特に菌はなかったとのこと。
普通の?!副鼻腔炎でした。
今日の診察では鼻はだいぶキレイになってきたらしい、来週もう一回診てもらって終わりになりそうです。
おとといから舌の左側側面が痛くて口内炎みたいになってます。
薬の副作用ですか?と聞いたら免疫下がってるから口内炎なりやすいと言われました。
塗り薬出してもらいました〜。

先週は行きはウォーキング、帰りはバスにしたけど、今日は中途半端な時間に終了。
田舎なのでバスの本数少ないんですよ。
うーん、バスを待つより歩こう!
ちょっと暑いけど…。
往復ウォーキングでいい運動になりました。最近じっとしてること多かったしね。
帰りは探検がてら?(笑)通ったことない道を歩いていたら…。
昔勤めてた会社発見。
私が辞めて少ししてから移転したんですよね。あの辺りってのは聞いてはいたけど確かな場所を知らなくて。
お〜、ここだったのね。
辞めてからはや15年くらいは経ってるかな。もうパートメンバーも入れ替わり知ってる人はほぼいないだろうな。

帰り、お弁当屋さんで昼食調達。
午後からは歩き疲れたのかお昼寝〜。

体調もだいぶもとに戻ってきたので、そろそろ庭仕事も再開しなくっちゃ。
草取りするのも暑さが和らいできたからはかどるでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 長男家族が帰省 | トップ | 久々の庭仕事、動かない夫に... »

コメントを投稿

からだのこと」カテゴリの最新記事