のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

春ですね〜♪

2022-03-31 21:53:03 | 日記
暖かい日が続きます。
灯油の残りもあと少し。朝起きたとき少しファンヒーター点けるけど、もうそろそろ暖房も要らなくなりますね。
去年だったか、灯油が余っちゃって窓を開けっ放しにして使い切った覚えがあります。
今年は灯油代も高くてそんな無駄に燃やすのはもったいない。
よいタイミングで使い切れそうで良かったです。
来年に回すことはしないほうが良いもんね。(と、思ったら明日は気温が下がるらしい、中々春本番になりませんね)
スーパーに行くときに通り抜ける公園の桜、満開に近くなってました。
立ち止まり見上げる。この淡いピンク〜、癒やされますね。
友だちが千鳥ヶ淵の桜の写真を送ってくれたけど見事でした〜。
さて、暖かくなると気になるのが庭の雑草。
一気に葉っぱたちが芽吹いてきて春を感じるけど、雑草もグングン伸びてきます。
昨日、今日といよいよ草取り開始です。
毎日地道に少しずつやろう。
今日は午前中に買い物、昼食後には夕飯の準備を少し、そして草取り、風があったせいか洗濯物も早く乾いてたので畳んで、やれやれ。
やっと一息、しばし自室でのんびりしようと思っていたところに、娘から電話。
ヒマ〜?
ヒマには違いないけど、さあ今から韓ドラ!と思ってたとこなのでね。
ヒマ〜?の意味は、今から行っていい?なんですよね(笑)
やってきましたよ〜。
孫くん、玄関を開けると『おめでとー!!』って元気よく。
数日前に誕生日を迎えたジジババ。
ラインのボイスメッセージではおめでとうってきたけど、面と向かうのは誕生日以来初めてなのでね。
バースデーケーキ代わりにシュークリームを買ってきてくれ、さっそくティータイム。
デブ症悪化のため、間食はなるべく控えてて、久々のスイーツ。
やっぱり甘いものは美味しくて幸せ気分になりますね。
孫くんはうちに来ると、ばあばと遊ぶことにしていて外行こうって庭でバドミントン(のマネゴト)、2階行こうとかね、娘とも久しぶりだったのにゆっくり話もできません。
私と孫くんが2階にいるとき夫と娘で決めたらしく、急遽明日おばあちゃん(私の実家の母)に会いに行くことにしたそうです。
父が入院中で、母はしばし一人暮らし。
ひ孫の顔を見せてあげて元気づけよう!とね。
父が入院して4日間くらいは私が一緒にいたけど、その後一週間は一人で過ごしたわけだけど、徐々に慣れてきて一人は楽だわ〜、夜もグッスリ眠れると言ってます。
父は夜中に何度もトイレに起きるのだけど、そうすると母も目を覚ますし父がトイレから戻るまで心配で〜とか、諸々父の世話が大変だったので、今は骨休みってとこかな。
退院してきたらまた大変になりそうですが…。
明日は久しぶりのひ孫とのご対面で楽しい時間が過ごせたらいいねっ。
で、父娘で明日は泊まろうってなったらしく、実家近くのホテルを予約。
明日から県民割が始まるのでお安く泊まれるんですよね。
ってことで、明日は実家、そしてホテル泊となりました~。
ファミリー向けのリゾートホテル、春休みなので混んでるかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 運転免許証更新 | トップ | 母のご機嫌伺い、ホテルにお泊り »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事