のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

『恋のレベルアップ』&『キム課長とソ理事』観終わりました~

2023-03-05 22:06:32 | 韓ドラ・韓国テレビ番組
★『恋のレベルアップ』
観終わってから少し時間が経っていて、ちょっと記憶が薄れています(笑)
『恋のレベルアップ』はソンフンのドラマということでチョイス。
ヒロインが勤務するゲームソフト制作会社が危機。
ソンフンはコンサルタントでその会社の危機を救うお話です。
お仕事ドラマで、ラブラインはあるのかないのかってくらいチョットだけ。
ストーリー的にハマれず、胸キュンもなし。
ただただソンフンのスーツ姿がカッコイイ、それだけかも。
タイトルに恋のとついてるけど、原題は『レベルアップ』だけです。
恋のってなってるから惑わされる(笑)けど、ラブコメ目当ての人にはオススメしません。
お仕事系コメディですかね。
ゲームはしないのでそれに関して無知なので、ゲーム業界って大変なんだなーって漠然ながら思いました。

★『キム課長とソ理事』
見たいドラマのリストには入れてたのに、ずっと温めていたドラマ、やっとこさ観ました。人気のドラマですね。
『恋のレベルアップ』同様、お仕事系ドラマでラブラインはなしです。
痛快コメディです。ただ最初のうちは面白く思えなくてリタイア寸前でした。
キム課長のナムグン・ミンさん、テンション高めのコミカルな演技お上手ですね。
こんな上司がいたらお仕事楽しいだろうな。
経理の天才が社内の悪事を成敗するというストーリー。
経理部のメンバーが個性的で楽しかったです。
部長役の俳優さん、けっこういろんなドラマでお見かけしますが、コメディには欠かせませんね。
キム課長とソ理事の掛け合いも見ていて笑える〜。
最後の方でいい関係になって良かったです。 
前半は面白くなかったけど、それを乗り越えたら後半メチャ面白い。
愉快痛快、笑えるドラマです。

コメント    この記事についてブログを書く
« ドラマその後 | トップ | 今週は早かった、もう土曜日です »

コメントを投稿

韓ドラ・韓国テレビ番組」カテゴリの最新記事