のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

いつまで遊んでくれるかな

2022-11-24 14:20:14 | 孫のこと
昨日は一日雨が降り肌寒い日でしたが、今日は穏やかに晴れています。
まだそれほど寒くないけど、窓から注ぐ陽射しにはホッとしますね。
昨日の祝日、天気も悪いし遊びに行くところもなく…ってことで、孫くんが遊びに来ました。
パパが送ってきたけど、早く帰って!とうるさい。
たまにはパパともお話したいのに。
早々に退場させられました(笑)
県でやってるプレミアム食事券を使い皆でランチにでも行こうかと誘ったけど、孫くんはばあばと一緒に昼ごはん作って家で食べたいとのことで、外食はまたの機会となりました。
牛乳、とけるチーズを使いたくて孫くんの好きなグラタンでも作ろう。
とけるチーズは少々賞味期限切れてるのを発見、早く使わなくっちゃ。
しかし、孫くん、おやつのストックの引き出し開けてそこにあったカップヌードルを見つけて、お昼はこれでいい、いやこれがいいとな。
せっかくグラタン食べさせようと思ったのにね。
グラタンはジジババが食べました。
孫くんが我が家に来たがるのはYou Tubeを見たいから。
家では少ししか見せてもらえません。
ジジババが甘くてつい見せてしまうけど、やはり視力のこととか気になります。
昨日は早目に切り上げさせて、ずっと前に買ったのにあまり使ってなかったこんなのをやってみましたよ。


孫くんは文字より数字が好きみたいで、かずのおけいこのはスイスイやってました。
迷路も大好き。
こんなテキスト、100均で売ってるのですよね。
小学校お受験する子は高度なお勉強してるんでしょうね。
受験しなくとも熱心なお宅ではあれこれ教えてるのかな。
孫くんはお勉強に関してはさっぱりですが、今は元気に幼稚園行けて健康ならいいかなと思ってます。
孫くん、この頃自分のことをオレって言うのがおかしくて…。
成長したとはいえベビーフェイスなので、その可愛い顔と声でオレ…ってね、笑える。
一日楽しく孫くんと過ごせました。いつまでばあばと遊びたいと言ってくれるのでしょうか。



りんごのお届け物。フルーツは嬉しい。
そろそろお歳暮の手配をしないと。
あっという間に12月です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 関西旅行 3年ぶりの京都 | トップ | 関西旅行 北野異人館と神社 »

コメントを投稿

孫のこと」カテゴリの最新記事