のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

感動!素晴らしかった!

2019-05-21 13:51:21 | 旅行
前回の台湾旅行で台北市内の観光があまりなかったので、今回は台北中心の観光をしたんですが、外せなかったもの、絶対見ておきたかったもの、それは衛兵交代式なんです。
その儀式は一時間毎に行われます。
忠烈祠、中正紀念堂、国父紀念館で見学できます。今回は三ヶ所全て見れました。
忠烈祠は屋外で行進したりするので見応えありますね。
見物客もとても多かったです。衛兵の行進に合わせて見物客も移動したりします。民族大移動?(笑)
国父紀念館は見物客はそんなに多くはなく最前列で見れて室内の短い距離だったので間近に見ることができましたよ。





この兵士たちは、高身長、高卒以上、犯罪歴なし、厳しい訓練に耐えてきた者たちらしい。
ガイドブック、ネットの説明文にはイケメン兵士!となってましたが、その辺はさておき(笑)、肥満はダメらしく、確かにスタイルよくシュッとした青年たちでした。
キリッとした顔で、一糸乱れぬ行進。張りつめた空気感の中で気持ちのよいほど揃っており、感動ものです。

一時間交代ですが、その間身動きもせず直立不動!まるで、マネキン人形のよう。
いやー、たまげます。
お腹の調子が悪いときは勤務できませんね(-_-;)



念願かない衛兵交代式見れて満足です(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
« 台湾土産 | トップ | 台湾で食べたものなど »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事