のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

安かったので…

2022-02-06 15:00:01 | 日記
寒い中、スーパーに買い物。
まあ、寒いと言っても、当地は温暖なので雪も降らないしね。
昨日、長男嫁ちゃんが孫ちゃんの動画、写真を送ってきてくれたんだけど、ついでに雪景色の写真も。
薄っすら白くなってる程度だけど、ここ数日の寒さ、やっぱり降ったのねえ。
さて、タイトルの安かったのでは、豚ひき肉が1キロの大パックで特売してたので買ってきました。
ふたり暮らしだからなあー、1キロかあーとしばし大量ひき肉を見つめ迷いましたがお買い上げ〜。
今日の分は、お刺身を買ってしまったので、サイドメニューになすとピーマンの味噌炒めか、白菜と厚揚げのそぼろあんのどちらかにしてひき肉使おうと思います。
そして、明日は我が家の冬の定番料理ロールキャベツ(コンソメ醤油味の和風ロールキャベツ)を作ろう。
いつも、我が家で一番大きなお鍋を使い大量に作ります。
夫の大好物で、作った日より翌日、翌々日のほうが味が染み込み、キャベツもクタクタになり美味しくなります。
そして、ミートソースも作り置きしておこうかな。冷凍にしておけば昼ご飯のとき楽だしね。
コロッケ、麻婆豆腐、オムレツetc………
ひき肉じゃがもいいし、ワンタンの皮があったからワンタンスーブもいいな。
うん、何とかひき肉料理オンパレードで1キロ使い切れそう。
オミクロンが猛威をふるってるので、買い物行く回数も減らさないと〜。
しばらく食いつなごう(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
« 韓ドラ三昧の1ヶ月、そして... | トップ | バラエティー番組を観る、釣... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事