のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

久しぶりに集まりました、そして急遽実家へ

2024-04-22 21:12:32 | お出かけ

久しぶりに4人が集合。

中3から高3まで同じクラスでの仲良し。(中高一貫校でした)

私と一人は同じ市内在住なのでたまに会ってるけど、4人揃って集まるのは2年半ぶりくらいかも。

みんな変わりなく元気そうでした。

4人とも90代の母親が存命でそんなことや、孫のことやら、相変わらずの話題です。

残り時間が少なくなってきた私たち、近くに住んでないので頻繁には会えないけど、これからはもっと会おうとね。

会っておけるうちに会わないと後悔しちゃうかもなので…。

そんなお年頃になりました。

同市内に住む友だちとは行きは新幹線ホームで待ち合わせしたけど帰りは別。

というのも、朝の母への安否確認の電話で、調子悪い…このまま死んじゃうかも…と暗にSOS。

今日の集まりは実家寄りのところだったので、それじゃ夕方様子見に行くからと伝え、弟にもLINEしておきました。

またか…って(^_^;)

死ぬ死ぬ詐欺?みたいに、口癖でこのまま死ぬかも〜といつも言ってるんです。

気弱になってるのはわかるけどもね。

友だちと会ってる最中に電話があったので折り返すと、少し休んだらスッキリしたから来なくてイイって。

こっちは朝の電話での弱々しい声で今日来れないよね?と言われたから行くつもりでいたのに…。

もう新幹線の切符も買ってあるから行くよと夕方から予定通り実家に来てます。

明日は私は病院の予約があるので朝帰り。

夕方来て朝帰るという、スピート帰省。

振り回された感はあるけれど、年老いた親を持つと色々あるよね…ということですわ。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 旬のものは美味しい | トップ | 終了、やった~ »

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事