のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

バッグを1個買い2個捨てる

2022-06-11 10:32:16 | 日記
楽天のセールってしょっちゅうやってるのね。
今回もお買い物〜。
5の倍数の日がポイントがお得になるので昨日一気買い。
10店舗制覇!
実際には11店舗で買い物したけど、1000円以下のものは買い回りにはカウントされません。
ちなみに1000円以下のものはマスクでした。
昨日の午後にポチしたのに、朝のうちに届くというスピーディさ!
一番乗りで届いたのはバッグ。



シニア向けのJR割引のジパング倶楽部の会員になっているのだけど、毎月冊子が送られてきます。
旅の情報誌なのだけど、その中にシニア向けの洋服、帽子、バッグの通販、老人ホームなどの広告が載っているんです。
そこでよく目にするのが、今回買ったサボイのバッグです。
前々から使いやすそうと目に止まってました。
オバサンぽい?そりゃシニアの冊子に載ってるくらいだからオバサン向けでしょうね。
私も若いつもりでも、気がつけば65歳。
オバサンどころかおばーさん(笑)
革の重いバッグよりこういったナイロン製の手軽なバッグを好むようになりました。
いつもは、小型のポシェットを斜め掛けにすることが多いけど、ちょっと遠出でペットボトルとか入れておきたいときはトートバッグがたくさん入っていいですよね。
ショルダーになるよう持ち手が長めのものにしました。
最近はバッグも一万円以内のものが多いかな。
服装もカジュアルになり、かしこまった場所に出掛けていくことはほぼない。
バッグも軽いものが良いので、ナイロン製だとお値段もそれなりに安く買えます。
今日はバッグ2つ断捨離。
バッグもお気に入り(使いやすいもの)ばかり出番が多く、もうそんなに数は要りません。
もう少し断捨離してもいいかなとも思ってるところ。

さて、定番のコーヒー豆、ナッツ他続々届く予定。
近所の行きつけのスーパーが楽天ポイントもらえるようになるみたいなので、楽天ポイントがますます溜まりやすくなりそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
« あっという間の一週間 | トップ | 嵐が去った静けさ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事