のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

あっという間の一週間

2022-06-10 15:07:31 | お出かけ
あっという間に金曜日になってしまいました。
まだ何とか梅雨入りはしてないけど、天気が不安定で雨が降ったりした日もありました。
昨日も出かけたんだけど、夕方帰る時に突然の雨。
いい天気だったからまさか降るとは〜。
少しの雨だったら走って濡れて帰るんだけど、中々の降りでバス停まで夫に(車で)迎えに来てもらいました。
珍しくゴルフの打ちっぱなしに行ってて、ラインしたらちょうど今帰ってきたところとのことでタイミング良かったわ。
昨日は久々に市内の友だちとランチしました。
多分11月以来かな。
半年の間のお互いの出来事などをとりとめもなくおしゃべり。
ランチは前にも行ったことのある駅前の中華料理店にしました。
落ち着いた店内、そして空いてるんです、穴場よ〜。
空いてるといっても、美味しいしお店の雰囲気もいいし。
ビルの二階にあるので目立たないのかな。
ランチメニュー(1500円)はメインを4種類から選べて、サラダ、スープ、点心2種、ごはん、ザーサイ、杏仁豆腐のベリーソースかけのデザートもつきます。
ふたりとも、正式なメニュー名は忘れましたが、海老と季節の野菜炒め(塩味)
スープも優しい味付け、炒めものもちょうどいい塩梅の塩味で私の口に合います。
美味しゅうございました。
その後、いつものホテルラウンジへ。
ケーキセット(1380円)でしばらく居座りました。
ここは、コーヒーお代わりできるので嬉しい、つい長居してしまいます。
ホテルなので騒がしくないし。
友だちは、接触事故してしまったと。
自転車の小学生が飛び出してきた!って。
事故は車がどうしても悪くなりますからねえ〜。
もー、大変だったよって言ってました。幸い自転車も壊れず、怪我もかすり傷くらいで済んだから大事にもならず不幸中の幸い…かな。
運転も歳とともに、運転技術、集中力、注意力衰えてくるので気をつけねばいけませんね。
母は先日、88歳の誕生日を機に免許返納したけど、車を運転できないと不便だ不便だと文句言ってるけど、やめさせて良かったと思ってます。
そんなお互いの親の状態なども話したり…。
彼女のお母さんは91歳だったかな、お元気にしてるようです。お兄さん夫婦と同居してるから安心ね。
あと、次女が長い間同棲してたのだけど入籍したと。
区切りというかケジメというかついてよかったね。
私の方は次男が中古マンションを購入、引っ越した〜とか、施設に入所した父のこととか…。
あれやこれやと話題は飛びました、いつものことだけどね。
そして、会ったら話さなくっちゃ!の話題はー(笑)
ラインで韓ドラにハマった!と言ってたから。
彼女はずっと嵐のファンで、昔私が韓ドラの話とか、ヨンハくん、東方神起にハマったときも、全く興味を示さず冷たい目(笑)で見られてた。
けど、コロナ禍でお家時間が増えて観始めたら、面白いじゃーんってね。
推しは誰か気になってたんだけど、パク・ソジュンさんだって。
私も好きよ!
ひとしきり、韓流話に盛り上がりました。
チャンくんのことは知らなかったので、スマホに保存してある写真を見せびらかしました(笑)
イケメンだ!韓国人ぽくない顔だねって。
そうなんですよね、チャンくん、西洋っぽいよね。
友だちはパートを続けてるので、また休みのときは声かけてね!と別れました。

今週は、一ヶ月弱ぶりに孫くんが遊びに来まして、しばしの時間賑やかく過ごせました。
こんなに会わないことは滅多になく久しぶりのばあばのお家に孫くんも楽しかったらしく、帰るの拒否!
お泊りする!の一点張り。明日は幼稚園なんだから無理よって言うのにワガママを通そうとして。
結局、無理やり連行して帰宅させました。
なので、明日泊まりにくることになった、どうしても泊まりたいんだって。
またまた賑やかな2日間になりそうです。まあこうしてジジババ相手に遊んでくれるのもあと2.3年でしょうか。

今日は夫が泊まりでゴルフ。
明日の孫台風がやってくる前の静けさ、一人の時間を満喫しよう。
長男家の嬉しいニュースも飛び込んできて、今週は何だかんだありました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 『気象庁の人々 社内恋愛は... | トップ | バッグを1個買い2個捨てる »

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事