のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

夏休み〜

2022-07-25 14:17:38 | 孫のこと
先週孫くんの幼稚園は終業式、いよいよ夏休みに入ります。
先週はママ(娘)の仕事の都合で、幼稚園のお迎えを頼まれました。
幼稚園は保育後、講師を招いて、希望者は音楽教室・サッカー教室・体操教室などの習い事ができます。
働いてるママたちは保育時間が終わりそのまま園で習い事ができるので楽ですね。
孫くんは年中さんになって体操教室に参加してます。
先週のお迎えを頼まれたその日は体操教室の日でした。
園庭でやってたので、暑くて真っ赤になった顔の孫くん。私を見つけるとニコニコしてました。
その日はうちにお泊り。
翌日も送迎を頼まれていたからです。
終業式のその日は持ち帰り荷物がいっぱい。
帰り際には、一学期よく頑張ったで賞の先生お手製のメダルも首にかけてもらってました。
孫くんは登園時、いまだにグズグズすることが多いので先生には大変お世話になってるみたい。
手のかかる子でほんとスミマセン。
夏休みにはなったけど、ママが仕事の日には幼稚園でお預かり保育してもらいますが、週一くらいで、ばあば幼稚園にも来る予定。
一ヶ月くらいは、ちょこちょこ忙しくなりそうです。
多分お泊りしたいってなりそうなので…。
それでも、4歳になったので楽になりました。

もう一人孫ちゃんがいるのですが、一歳半の女のコ。
こちらは他県にいるので、滅多に会えません。
人見知りが激しくて、会うごと泣かれてる…。
最後に会ったのは3月だったかな。
そんな孫ちゃんですが、もしかして近々お世話を頼まれるかも…なんですよ。
泣かれること覚悟ですな(-_-;)
近所にいたら会うことも多く慣れてるのに遠方の孫はこっちも慣れません。
近所の孫くんなんて、我が家に来ても自分ちのように振る舞います。
お菓子をストックしてある引き出しも知ってて、おやつのときはお皿も自分でだしてきます(笑)
そんな孫くんもいつまでばあばのとこに遊びに来てくれるかしら。
あと数年かな。

夏休み…パァーっと遊びに行きたいところだけど、コロナ拡大が心配ですが、行動制限にもならないようだし、個人個人がきっちり感染対策して自己責任で行動ですね。
子供たちの帰省はまだはっきり決まってなくて、どうしましょって思案中です。


コメント    この記事についてブログを書く
« 『女神降臨』観終わりました〜 | トップ | 家族のこととか… »

コメントを投稿

孫のこと」カテゴリの最新記事