のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

中々梅雨明けしない、4連休なんですね

2020-07-23 23:39:56 | 日記
そろそろ梅雨明けしてもいい頃なのに、天気予報を見るとしばらくぐずつきそう。
今年は雨が多かった。

今日から4連休。
ほんとならオリンピックにわいていたんだろうに。
世の中、何でも予定通りにいくものではないけど、まさかオリンピックが中止、いや延期になるとはねえー。
世の中が一変してしまったウイルスとの闘いの日々。
今年はどんな年になるのかななんて暢気にご馳走食べてたお正月、そのすぐ後にこんなことになるなんて誰も思っていなかった😰
このブログにもコロナというカテゴリーを加えてもいいくらい、コロナの話題は続くよね。
4連休で人の移動が多くありそう。人が動くということはウイルスも動くということ。
結果は目に見えてますね💦

さて、毎日蒸し暑いけど、食べても見ても涼しさを感じる季節のお菓子。
こんなゼリーを次男夫婦からもらいましたー。



金魚鉢で金魚が泳いでる~可愛いです。
最近頂き物のお菓子が重なって、嬉しいやら困っちゃうやら。
夫は甘いものはあまり食べないようにしています。
よって、ほとんどのものは私のお腹へ~
そして、肉となり順調に体重が増加。ヤバイな。

そうそう、頂き物と言えば、娘が新築して引っ越ししたのをきっかけにホームベーカリーを買ったんだけど、巣籠もり期間中は材料が品不足で入手できず、中々パンが焼けないでいました。
最近になりやっと材料が揃い、食パン焼いたのをお裾分けしてもらいました。
厚切りトーストにしていただきましたよ。美味しかった。
私も昔はパン焼いたりもしたんだけど、今は全くヤル気なし。
子供たちがウインナーロールとか大好きでよく作りました。
パンの焼ける匂いが家中に立ち込めるのって、とっても幸せな気分だったのを思い出しました。
今は夫しかいないので、料理も簡単でスピーディーでと手抜き気味。
めんどくさいことやる気が起こりません。ケーキ、パンなんてとてもとても。
母は86才、主婦現役。
最近は足腰が痛くなりキッチンにも長く立てないとこぼしています。
私もあと20年はご飯作りか。ため息でます💨
それでも料理はボケ防止と思い何とかやっていかないとね。







コメント    この記事についてブログを書く
« コロナコロナで日が暮れる | トップ | 雨が降ったりやんだり »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事