のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

久しぶりに歯医者へ

2023-11-24 15:28:34 | からだのこと
そろそろ歯のメンテナンスを…と思っていた矢先骨折。
その後咳が長く続いて歯医者は無理だな…と先延ばしにしていましたが、歯石が溜まってる感じが気持ち悪くてやっとこさ行ってきました。
もう1年以上ほったらかしにしてたかも。
咳はほぼ治まってるのだけど時々コンコンなるので、口を開けてる途中で咳が出ませんよーにと祈りつつ…(笑)(おかげさまで出ることなく終了)
やはりだいぶ歯石がついてたようです。
歯の表面はよく磨けてるけど裏側がブラッシング不足と言われました。
奥が歯周病になりかけてるって(-_-;)
治療した歯が全くなくていい歯なのにに歯周病はイヤですよねえ〜と言われました。
なりかけ…なのでまずは正しいブラッシングをとのことです。
しばらくいかなかった間に待ち合い、受付け、トイレがリニューアル。
そして、会計が機械になってました。
現金、カード、QRコードから選べるんだけど、こういうときってPayPayが多いと思うんだけど、ここは楽天ペイのみでした。
私は楽天ペイを主に使ってるのでもちろん楽天ペイで支払いました。
総合病院は自動支払機は前からだけど、私が行ってるクリニックは窓口で現金のみでした。
こうしてだんだん機械化されキャッシュレスが増えていくのですね。
ここは予約もラインでできるので手軽になりました。

歯医者のあとは銀行へ。先日口座振替手続きに行ったら印鑑が照合できず今日はリベンジ。
印鑑持参で窓口の方に渡して完了。
ここまで来たならパン屋さんへ寄っていこう。
お昼ご飯はパンにしました。
夫のために惣菜パンを選び、照焼チキン、フィレオフィッシュバーガー。
昔からある小さなパン屋さんで、すぐ近くに大手のパン屋さんができてそちらがすごく賑わってるけど、私はこの昔ながらのパン屋さんのほうが好き。
次男の同級生のおうちでもあり、彼ももう立派なパン職人となったみたいです。

歯医者から銀行、パン屋さんとまわり道したので歩数も伸びました。
何か歩き疲れちゃって午後からはソファでゴロゴロしてます。

そうそう、ドラマ『セクシー田中さん』見ました。面白い。
木南晴夏さん、上手です。いつもとガラッと違う役どころ。
そして、『いちばんすきな花』
ええー!噂のみどりさん(笑)が4人の共通した人物とは!
そんな偶然現実ではないよね、ま、これがドラマだわ。
韓国ドラマなんて取ってつけたような偶然ばかりですもん。




コメント    この記事についてブログを書く
« ドラマあれこれ | トップ | お気に入りの宿へ行ってきた〜 »

コメントを投稿

からだのこと」カテゴリの最新記事