のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

お気に入りの宿へ行ってきた〜

2023-11-25 10:46:51 | お出かけ
先日県内のお気に入りの宿に泊まってきました。
先月も行ってます。
https://blog.goo.ne.jp/su-chan1919/e/23029dfcd0f0e711147b008fd0da525b

食事のときに焼酎をボトルでいただいたのですが、いつもなら残ったらお持ち帰り。
しかし、その1週間後に夫は友人とゴルフして帰りにお泊り予定にしていて、スタッフの方にボトルキープできますか?と聞いたら来週くるならいいですよとのことで置いておいてもらいました。
けれど実家の父が救急搬送され入院してしまい、そんな遊んでる場合ではない事態になりましてキャンセル。
今回訪れたのもボトルキープしてるからーって(笑)
その市で出してる旅行支援クーポンもまだ有効だったのでまたお安く泊まってきました。
古い建物だけど清潔ならOK。料金の割にお料理もいいんです。
またおなじ料理かな〜と思ってたら月替りだそうで今回も美味しく頂いてきました。
お刺し身7点盛りのコースにしたのでお刺し身が充実。
我が家は何が好きかってお刺し身が一番かも。特に夫がね。



〆のご飯も栗ご飯で美味しゅうございました。
お櫃にはお茶碗4杯分くらい、それぞれ2杯ずつ食べてお腹パンパン。
ごちそうさまでした。

その日は昼ご飯は味噌ラーメン専門店。婿くんおすすめのお店。


肉ネギラーメンでお味噌は信州にしました。
夫も同じく肉ネギ、お味噌は北海道。
信州は蕨みたいのが乗ってて、北海道の夫のはポテト。
九州味噌ラーメンはさつま揚げとご当地のものがトッピングされてるようです。
ネギが半端なく多くて。ネギ大好きなので嬉しい。
ちょいと辛かったけど…。
昼間はラーメン、夜は宿の料理でカロリー過多の1日でした。

お食事処のスタッフのフレンドリーなおばさんとも顔なじみになりました。
ボトルキープしてあって云々と説明したら、1週間後に来られると言ってたのに中々来ないなあと気にしてたそうで、スミマセン。
翌日の朝食後にはまた来てくださいねとお声掛けされました。
また伺います。我が家の常宿決定(^o^)
目の前が海水浴場になってるので、夏には子どもたち家族も連れて孫たちを海で遊ばせたいな〜。

コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりに歯医者へ | トップ | あれこれ »

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事