のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

ドライブ

2016-04-25 11:02:22 | お出かけ
夫は車の運転が好きですが、1年前に東京に転勤になり車は持ってきていません。
駐車場料金が高いから。。。
なので、今はカーシェアリングを利用し、たまに乗ってます。
久々の遠出をしました。
紅葉の季節に気になっていて行きたいなあーと思っていた、埼玉・長瀞方面。
その時は行くチャンスに恵まれず、季節は春。
テレビやネット情報で、長瀞の通り抜けの桜が有名であることを知り行ってみることにしました。
大阪造幣局の通り抜けの桜に匹敵するというのをネットで見て、こりゃ混んでるに違いないと朝早くから出発しましたが、あれ?あれれ?駐車場にすんなり入れるどころか、ほんの数台しか停まっていません^^;
花見客・・・ほとんどいませんでした。
平日ではありませんよ、土曜日。
なので、のんびりと鑑賞できました、ちょっと寂しかったけどね(笑)
八重桜は満開で、綺麗でしたー。桜のトンネル、思ったより規模が小さかったです。



そして、近くの宝登山神社へ参拝。
御朱印集めを始めたので、もちろん頂いてきました。
どんどん増えていくのをニヤニヤしながら、御朱印帳眺めています。



そして、長瀞ライン下りなるものを体験。
乗船客は、うちの夫婦と女の子の2人組み以外は中国からの観光客でしたー。
やたら、爆買いのニュースばかり見立っていましたが、こうして観光を楽しんでいるのを見て、これが本来の旅行なんだなーと改めて思いました。

川は穏やかでのどかな風景を見つつ、それでもたまに流れのあるところではアトラクションのように水しぶきが上がり、きゃーと声をあげたりと、プチ旅行気分を味わえました。



秩父の華厳の滝というのも見て、新緑、滝とマイナスイオンたくさん浴びた(はず)かなー。



紅葉もいいけど、新緑も漲る力みたいのを感じ、パワーアップする気がしますね。
リフレッシュできたドライブの1日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« おかえり~ | トップ | かっぱ橋道具街へ行く »

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事