のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

予定通りのいろいろ済みました

2021-12-06 16:35:17 | お出かけ
木曜日の夕方から孫くんを預かるのに始まり、昨日まで連日予定が入ってまして。
日頃のんびり暮らしてる私なので、ちょっと慌ただしく過ぎた数日でした。
その慌ただしく過ごした最終日の昨日は、中高時代の友だちと2年半ぶりくらいにランチ。
中高一貫校だったので、中3から高3まで同じクラスだった4人組。
同じ市内のHちゃんとはコロナ禍以前は1.2ヶ月に一度くらいは会ってましたが、他の二人とは離れているので、こうして年に1.2度4人揃って会うくらいです。
コロナがあったので、今回は間が空き過ぎました。
オミクロン株も騒がれ始めたので、昨日会っておいて良かったです。
また、自粛生活になりかねないてすもんね。
中間地点のT子さんの居住地に集合することが多いです。
3人は新幹線移動。交通費がかかるので頻繁には会えませんが、歳も取ってきていつなんどき何が起こるかわからない、健康で会えるうちにたくさん会っておこうねと。
来春くらいにまた集まりたいねと言いつつ別れました。
コロナがどうなってるか、それが気になりますが。
ブランクがあっても、会えばいつもの私たち。何せ14歳の時からの付き合い、ってことは50年来の友人です。
そんな私たちなので親の年齢も90代、80代後半です。
施設に入ってる親もいるし、認知症の姑を家で見てる人もいるし、話題は親の介護。
そして、子供の話はほとんどでなくて、孫の話(笑)
写真を見せ合ったり。
中学生になった男の子の孫がいる人は、もうばあばとあまり話してくれないと言ってました。思春期ですもんね。
今のうちに孫くんとたくさん遊んでおこう!(笑)
ランチは和食。ピザとかパスタとかより和食がいいお年頃になってきました。

美味しく頂きました。
金曜日は旅館のごはん、土曜日は夫の実家に行き夕飯は義兄夫婦と中華店に行き、昨日はランチ。
ちょっと美味しいもの食べ過ぎですね。
案の定、今朝の体重が恐ろしいことに!
年末年始も来ることだし、今のうちに少し減らしておきたいのですが…
夫も増え続けてるので、こりゃしばらく鶏肉か、今の季節なら鍋ものダイエットもいいね。
久々に会った友だちですが、マスクを取るのが辛かったです。
それは顔がひと回りもふた回りも大きく(太く)なっちゃったから。
孫くんが書いたばあばの顔の絵、顎のところに線が…
これ、二重あごだそうです。
頑張って痩せないと!!

コメント    この記事についてブログを書く
« お腹いっぱい! | トップ | やっぱり濃い目?が好きなの... »

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事