のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

『oh!ご主人さま』観終わりました〜

2022-07-15 15:21:42 | 韓ドラ・韓国テレビ番組
『この恋は初めてだから』でイ・ミンギくんが気になり、『oh!ご主人さま』を視聴。
ツンデレ脚本家ハン・ビスとトップ女優のオ・ジュインはひょんなことから同居生活が始まる。
ん?脚本家…同居…『この恋は初めてだから』やん!
韓ドラって恋人同士でもないのに同居が始まり、始めはいがみ合いながらもだんだん惹かれていく、というパターン多いな(笑)
タイトルからして、軽いタッチのラブコメと思いきや、確かに前半はラブコメでした。
途中からファンタジー要素多めになってきて、重いストーリーとなっちゃった。
二人の母の病気や死、認知症など暗い話題の家族のことも絡んできます。
そして、49日後にハン・ビスがこの世から消える件。
結局は消えて(死んで)しまうラスト。
49日ストーリー要らないと思いました。
韓国では不評で低視聴率だったとか…。
まあ、なにはともあれ、ミンギくんのツンデレぶりを楽しませてもらいました。
無表情演技(?)が上手い。なのでたまに笑顔になるときがメチャかわいい!\(^o^)/
そのギャップがたまらない。

ミンギくん、『この恋は初めてだから』で気になる俳優さんのひとりとなりましたが、ホントのこと言うとお顔…うーん、好みでないかも…。
何だろ、演技とか雰囲気とかに惹かれるのかな。(ソ・イングクさんもそんな感じかも)
スタイルよくて(元モデルとか)何度となく出てくるコート姿はすごくカッコイイ。
そうそう、チャンくんも『都会の男女の恋愛法』で見せてくれたロングコート素敵でした。
やっぱり、身長高いと何でも着こなすし映えます。
ジュイン様役のナナさん。
世界で美しい女性NO1に選ばれただけあり、とてもきれいな方です。
ドラマでは華やかな女優の役にピッタリ。
優しくて心が広くてそして強い、きれいで性格良くてと完璧に近い女性でした。
彼の態度が豹変したときも耐えて健気に明るく振る舞ったりして…。
ハッピーエンドにしてあげたかったのにな。
笑い方が特徴あって、口コミではそれがかわいいと多く見たけど、私は逆であまり好きではなかった。あとお箸の持ち方が気になってしまった(スミマセン、どーでもいいことですね…)
二人の同居していた韓屋がステキでした。



コメント    この記事についてブログを書く
« かわいそうだけどお引越しし... | トップ | Happy Birthday♪ »

コメントを投稿

韓ドラ・韓国テレビ番組」カテゴリの最新記事