のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

今日は静の一日

2021-10-12 14:33:23 | チ・チャンウク

昨日の庭仕事(垣根の剪定と花苗植え付け)のせいか筋肉痛が!

あれ?おかしいな?年寄りは筋肉痛がやって来るのは数日後なはず(笑)

チャンくんに恋してるから若返ったのか(爆)

昨日は暑い中の肉体労働に疲れた。

早いとこ寝ちゃおうと思っていたが、やはりチャンくん見ずして寝れなくて『ペク・ドンス』

でも、視聴→うたた寝→巻き戻し→視聴→うたた寝→巻き戻し→視聴

のエンドレス状態で一話だけ観たのだけど、2倍くらいの時間がかかってしまった(^^;

今日はスーパーの買い物に行かない日。

午前中に少し時間の余裕がありました。

前々からやろうやろうと思っていた食卓椅子の座布団カバーに着手。

こんな感じで繋げて古びたソファーのボロ隠しにソファーカバーでも作ろうかなと少しずつピースワークしてたのだけど、ソファーを新調したので要らなくなった。

続けて繋げてベッドカバーにする?

いやいや、そんな大作とてもじゃないけど無理。

てなことで、洗面所の棚のカバーにした。

ピースワークしたのがまだまだ余ってるので、座布団カバーに利用することにした。

そんな手仕事をYouTube流してやってたの。

私はYouTubeはテレビ画面で観ます。

今日は歌ってるチャンくんです。

声を聴きながら作業を進めようと思ったけど、歌ってる顔だって観たくなる。

針を持つ手を休めしばし見入ってしまう。中々はかどりません。

OSTって、韓ドラには重要ですよね。

OSTとは、「Original Sound Track」の略で、日本で「サントラ」と呼ばれてますよね。

ドラマのいいシーンで流れてきて、そのシーンをよりいっそう感動的にさせてくれる。

そんなOST をチャンくん歌ってるんですよね。

歌も上手で聴き惚れます。

顔が好みなんだけど、声も好きだな~💕

癒される~~。

午後からもチャンくんの声聴いてたら、なんだか懐かしのヨンハくんの声も聴きたくなって。

CDもDVDも処分しちゃってたので、アレクサ~♪ってお願いしてアマゾンミュージックで流してもらいました。懐かしい~。

ヨンハくんの声も好きだったな。

生きていたら40代、どんな男性に成長していたのでしょうかね(シンミリ(T-T))

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« よく働いた、私にしてはね | トップ | 丸くなって相談〜♪ »

コメントを投稿

チ・チャンウク」カテゴリの最新記事