のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

よく働いた、私にしてはね

2021-10-11 15:23:57 | 日記

今日は朝からずっと休む間もなく動いていた。

やっと3時になり座ることができた。

朝からはいつもの家事。

昨日は朝のうち天気が悪かったので洗濯はパス。なので今日は2日分の洗濯。

そして、買い物。

帰って冷蔵庫に収納して、すぐに庭に!

垣根の剪定をしました。

明日明後日は予報では天気が下り坂のようなので、今日のうちに済ませておきましょう。

夫がね、手伝ってくれそうな口ぶりだったのですよ。

二人でやれば早い。電動の剪定ハサミにしたら、楽になったしね。

夫に刈ってもらって、私が枝を集めてごみ袋に入れる。

これを以前は一人でやってたのですよね。

最近は、手伝ってくれることが多くなり助かってます。

てか、こういう仕事は男主導の仕事だよね。

毎日、ゴロゴロしてるんだから、庭仕事率先してやって欲しいわ!💢

お昼ご飯を挟み、午後からは後片付けは私一人でやりました。

いつまでも暑いですね。

汗びっしょりよ~~。

今朝、届いた花苗。

最近はネットでこういうセットものを買うことが多いです。

花屋さん、ホームセンターに行くと迷っちゃって、選べなくて、結局家に帰って買ってきたものを見るとなんだこれだけ?なんてことになる。

お任せセットにすれば楽なんですよ。

まあ、当たりハズレあるけど、ほぼ満足することのほうが多いかな。

今回のお店は、色の希望ができたので、元気のでる色にしたら、こんな感じでした。赤系ですね。

庭に出てたついでに、植え付けしちゃおうと、プランター、花壇に適当に植えました。

寄せ植えってね、苦手なんですよね、センスないから。

いつも適当~。

でも玄関にお花がないのは寂しいので、何かしら植えておきます。

チマチマ何日もかかって芝生の草取りして芝刈り終えて、垣根も剪定できて、花苗も植え付けた。

庭関連の予定してた仕事が片付きやれやれです。

夜は『ペク・ドンス』観るつもりだけど、この分では早寝しちゃいそうです。

疲れた。暑いからだね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« やっとお出まし~♪ | トップ | 今日は静の一日 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事