のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

そんなお年頃になったのね

2020-05-20 22:00:21 | 孫のこと
孫くん、2歳7ヶ月。
おしゃべりもできるようになり楽しい♪
身体もすくすく成長し走るのも早くなったし、知恵もついてきた。
記憶力がいいので、ばあばが忘れちゃってることも、孫くんにこうだった、ああだったと言われて思い出すような始末。
孫くんは新しいことをどんどん吸収、ばあばはボケボケまっしぐらだ。

さて、最近のブームは『キラメイジャー』
戦隊ものって、昔からずっと続いてるんですね。
息子が二人いたので数年間は我が家も戦隊ものとお付き合いしてました~
ダイナマン、チェンジマン、フラッシュマン、マスクマン、ライブマン、ファイブマン・・・など。
テレビ見たり、兄弟で戦ったり、おもちゃ買ったりね。
自分がどの戦隊ものの時代だったかで年齢がわかりますね。ちなみに息子たちは37歳、34歳。
孫くん、少し前までアンパンマンに夢中だったのに、戦隊ものにシフトチェンジ(笑)
いや、アンパンマンもまだ大好きなんだけど、一番はキラメイジャーらしいです。
我が家のハードディスクにも録画してあるので、それを見ながら、エイヤー!
ばあばも棒状のおもちゃを持たされ戦いのお相手。
戦うときの孫くんの顔はちょっと怖い顔になり(笑)声も低くうなり声(笑)
この前まで赤ちゃんだったのにもうこんな遊びもできるようになるとは。
あっという間です。
ばあばが戦いの相手をさせてもらうのも短い間かもしれません。
今を楽しまないとね😁

コメント    この記事についてブログを書く
« コロナさえなければ! | トップ | 図書館再開 »

コメントを投稿

孫のこと」カテゴリの最新記事