のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

リベンジ、知床で観光船に乗る@北海道旅行

2024-09-14 09:00:18 | 旅行

野付半島の宿からウトロ港まではけっこう時間がかかりそうなので早めに出発しました。

北海道旅行はかつて長男が社会人になり初めての配属先が旭川で、その時に旅行も兼ね遊びに行ったことがあります。

かれこれ17.8年前。

その時に知床半島で観光船に乗ろうとしたんですよね。

天気は晴れ…しかし海の状態が悪いとのことで欠航。

今回はリベンジですね。

コース、出港時間、所要時間など考慮して検討した結果、10:15発の「秘境知床岬航路」にすることにしました。

出港時間を優先にした感じかな。

3時間45分って長くない〜って思ったけど、毎日車で長時間走ってるから骨休み的?景色が飽きたら船内で昼寝でもしてようってね。

あとネックは料金、7800円なんですよ。 

少しでも安くならないかな〜と前夜に割り引きチケット探しました。

そしたら、じゃらんで10%オフで予約できるのを見つけて予約しておきました。

ナビだとかなり時間がかかるみたいだったけど、実際は道も空いてるし、信号ないし、スピードも出せるし(スピー違反には常に注意しました)予想到着時間よりだいぶ余裕で早く着いたので、通り道のオシンコシンの滝を見学。

ここは前回の北海道旅行でも立ち寄ってるので2度目。

トイレも済ませました。

そして、観光船のチケット売り場の近くのセコマで昼食調達。道を挟んだ向かいにはセブンがあったけど、やっぱり北海道ではセコマだよね〜(笑)

クルーズの時間が長いので昼食を用意してくださいとのこと。船内の売店は飲み物とスナック菓子くらいで食事系はないらしい。

ザンギのサンドイッチ。かなりボリュームありました。

飲み物は宿の朝ごはんについた牛乳。

こんな船に乗りました。

小さな船だと岸まで近づけて運が良ければ熊を見ることもできるとか。

けれども船酔いの心配が…。

事故の不安もあるので大きな船のほうが安心できます。

こんな船

二階の前方席の特別席が500円で先着順で買えます。

ゆったり過ごしたかったので特別席にしました。

じゃらんの予約で割引になった分で買ったって感じですね。

※HPよりお借りしました

雄大な景色の知床半島、そして海。

証明書

ゴジラ岩

長時間で持て余すかなと思ったけど、同じような景色をぼぉーっと眺めててもそれなりに時間は過ぎ、昼寝をすることもなく案外早く感じました。

お天気が良かったので癒やされました。

無事事故もなく到着。

リベンジできて良かったです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 釧路湿原、野付半島へ、豚丼... | トップ |   

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事