のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

暑中お見舞申し上げます

2022-07-31 14:35:00 | 日記
暑中お見舞申し上げます。
今日で7月も終わり。ほんとに早いな…。

コロナは続くよどこまでも…てな具合で全く収束する気配もなく、先が見えない長いトンネルを中々抜けることができないでいますね。
シニアのブログでも身内がコロナに…というのはよく目にしてたけど、ブログを書いてるご本人がコロナになりました!ってあちこちで報告されてる…。
中には短期留学で海外に滞在中のシニアの方もコロナで入院しました…なんて記事も目にして、海外でとは心細いだろうなあと他人事ながら心配になります。
今や、いつ自分の身に降り掛かってもおかしくない状況ですね。

最近、リビングのエアコンが効かなくて、設定温度22度にしてもうっすら汗かきそうな感じで。
風量強くすると、ゴォーゴォー唸ってうるさいし。
重い腰を上げやっと今日、フィルターやら本体やらの掃除を夫と共同作業でやってみました。
そしたら、いやー効きます、効きすぎて寒い(笑)
もっと早く掃除すればよかったわ。
一件落着。あ、でも中の分解掃除はやったことないから業者に頼まないとと思いつつ、うちのはお掃除機能のあるものなので、普通のより料金高いらしいのよね。
なのでそのうち……ね。
とりあえず見えるところはキレイにして効きもよくなったので、もう少し先延ばし。



次男嫁ちゃんのご実家よりお届けもの。
毎年送ってくれます。大きくて美味しそう、いい匂いします。
先月はサクランボもいただいたばかりなのに、ありがたいやら申し訳ないやら。
婚家同士のやり取りも気を遣います。







コメント    この記事についてブログを書く
« 『個人の趣向』観終わりました〜 | トップ | 『力の強い女ト・ボンスン』... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事