のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

孫くんがお泊り

2022-10-02 21:59:31 | 孫のこと
孫くんと2日間一緒に過ごしました。
昨日、散髪を済ませきれいになりそのままうちへ。
15時頃行きますと連絡があったけど、早くばあばのとこに行きたい!というので、午前中からの滞在となりました。
ホントは娘も一緒にお泊まりの予定だったのに、孫くんが一人で泊まりたいと言うのでママはお泊まりはなしとなりました。
午前中に送ってきて娘はいったん帰り夕飯だけ食べに来ました〜。
婿くんは今日はお出かけ。
孫くん、ママに早く帰ってって促してて(笑)ご飯が済むと早々に帰っていきました。
まあ、夫も子供も留守で一人の時間をたまには満喫するのもいいでしょう。
帰ったらビール飲もう!と言いながら帰っていきました。
孫くんは、1歳のお誕生日の少し前くらいに、娘の体調不良のためうちでお泊りで預かりしたのがきっかけで、一人でお泊りはちょくちょくしてます。
昼間は実家に預けても一人でお泊りはダメなのとママ友たちは言うみたいだけど、孫くん全く平気。
まあ、夜におうちに帰りたい〜と言われたら直ぐに迎えに来れる距離なので、その点気が楽…。しかし今までたくさん泊まったけど一度もそういうことがありません。
今日はお泊り♪やったぁー!という感じ。
いつまでこうしてばあばのお家のお泊り大好き♪って言ってくれるでしょうか。
小学生低学年くらいかな。あと3.4年かな。
昨日はエビフライにしました、孫くんの好きなジャガ芋のガレットも。
孫くん来たときは鶏の唐揚げとか春巻きとかコロッケの揚げ物が多いですね。

そして、今日は娘夫婦も誘い、山梨フェアのイベントに行ってきました。
お天気がよく外は暑いくらいです。


シャインマスカット買ってきました〜。
左のカップは色んな種類が少しずつ入っていて味くらべ的な詰め合わせです。
「昨日は500円で売ってたんですよ〜お得ですよ〜」につられ買ってしまった。
350円でした。
シャインマスカットは高いのでいつもスーパーで横目で見ながらも手が出なくて…。小ぶりなものを選びました。こちらは900円。
その後、お蕎麦食べて帰りました。
孫くんはまだお家には帰りたくないと、娘夫婦を送り孫くんは再び我が家へ。
うちに来たらYou Tube見るくらい、あとはレゴブロック。昨日はトランプもやらせてみたけどまだ難しいなかな。
おやつを買いに近所のスーパーへ二人で行きました。
お菓子コーナーでは目を輝かせあれこれチョイス。今日の分に明日の分と買い込みました。
パパが夕方お迎えに来てバイバイ。
娘家のシャインマスカット、昼食代、孫くんのおやつなど支出はチョコチョコあるけど、賑やかな2日間、ばあばは楽しく過ごせました。
けど、帰ったあとはやっぱりホッとする…のが本音でしょうか。
それでももうすぐ5歳、ハイハイが始まって動き出した頃から目が離せなくなり預かるときはとにかく怪我をさせないようと気を遣いました。気も遣いあとを追いかけ体力も使いヘトヘト。抱っこは重いし…。
もちろん、今だって危ない目に遭わせてはならないけど、幼稚園になってからはだいぶ楽になりました〜。
もうすぐ5歳、お誕生日プレゼントを何にするかあれこれと考え中みたい。
また、お金がいるな…とばあばは思いつつ………(笑)
七五三のお祝いもあるので、今月は孫費がかかりますな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 青春MT、身体張ってるな | トップ | 阿野全成さんの大泉寺へ行っ... »

コメントを投稿

孫のこと」カテゴリの最新記事