のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

実家二日目

2023-02-11 16:33:02 | 家族のこととか・・
昨日から実家に滞在中。
昨日は全国的に寒くてダウンコート着て来たけど、今日からしばらくは暖かな日が続くようです。
冷たい雨でしたが、夕方出かける頃には止んでいて良かったです。
昨日の夕飯は弟家族と外食です。
だいたい行く店は決まっていて食べるものも同じ。
義妹と姪と私はエビフライ定食にしました〜。母と弟はカキフライ定食。
カキフライもエビフライも美味しくいただき一同お腹いっぱい。
実家に帰省すると家事全般を引き受けるのですが、外食でき一回分の夕飯の支度が助かりました〜(笑)

今朝は暖かかったけど、中々布団から出られなくて…。
母とゆっくり目に起床、のんびり朝ごはん。
昨日私が買ってきたパンやイチゴで簡単に済ませました。
洗濯物も少なくて今日はパス。簡単に掃除をしてあとはやることありません。
母のLINEのアイコンやプロフィールの背景の写真をやってあげたり、おしゃべりしたり〜。 
その話何百回(笑)も聞いたけど〜…、優しい私はウンウンと聞いてあげます(^_^;)
午後からは、ご近所の一人暮らしの93.4歳のお友だちがやってきて、婆トークが延々続いてます。
しっかりした口調で話の内容もちゃんとしてて、でも時々さっき話していた話題を忘れちゃってて、また質問したり…まあ、多少はこういうことはありますよね、90オーバーですもん。
しばらくはふたりのトークを聞いてたけど、退散して夕飯の下ごしらえなど…。
もうすぐ4時半、まだいらっしゃる…暖かい日とはいえ陽が傾いてくると急に気温が下がります。
歩いて数分のところですが、そろそろお帰りになったほうがいいのでは…。
ふたりのトークも、同じこと何回も語っていることでしょう(笑)

長生きしすぎちゃった…何もいいことない…ただ生きてるだけ…
どこにも出かけるわけでもなく、一日が終わるのを静かに待つのみ。
そんなようなことを語られてました。母もそんなようなことを言います。

私の20年後はどんな生活になっているのでしょうか(^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
« 実家へ行ってきます | トップ | 帰ります〜 »

コメントを投稿

家族のこととか・・」カテゴリの最新記事