のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

『どうする家康』初回観ました〜

2023-01-13 14:37:04 | ドラマ・映画・テレビ・コンサート
年明けし、NHK大河ドラマが新しく始まりました。
日曜日は私はまだ長男宅に滞在中だったので、夫は未視聴。
昨日録画してあったものを一緒に観ました。
我が家は、朝ドラと大河ドラマは夫婦揃って観ています。
他はそれぞれが好きなものを勝手に観ているって感じかな。
夫はU-NEXTでアメリカドラマなど、あとはNHKオンデマンドで過去の大河ドラマを見直したりしてます。
私はご存知のように韓ドラ一辺倒。
前回は久々に国内ドラマ『Silent』観たけど、今期はオススメあるのかしら。
今夜、佐藤健くんと井上真央ちゃんのドラマが始まるのでちょっと観てみようと思います。
佐藤健くん好きなんで…(*^^*)

さてさて、大河ドラマ『どうする家康』始まりましたが、どーなんでしょ。
まあ、ドラマって一話、二話観ただけでは面白さはまだ伝わってこないですよね。
んー、んー、またまた軽いタッチ?
前作はセリフにしろ大河ドラマっぽくなくて気に入らず、しぶしぶ観てるって感じの我が家でしたが、回を追うごとにストーリーは面白くなりそれなりに楽しめました。
ま、そのうち…ですかね。
松潤と有村架純ちゃんがお人形さんごっこ?で遊ぶのはね、子役にお願いしたかったです。
40歳になろうとしてる大人の男性が…ちょっと違和感ありました(^_^;)

松潤ファンだった友だちが、会うごとに、松潤大河大丈夫だろうか💦ってかなり心配してます(笑)
彼女は嵐のデビュー当時からずっとファンで、でも嵐が休みに入ったあたりで、憑き物が落ちるように興味がなくなったらしい。
そうはいってもかつて熱烈応援し続けた推し、心配らしいです、母心ですね。

長男嫁ちゃん、出産で入院してて退院してきたのが日曜日。
そして翌日「あ!家康殿録画忘れてた!」って(笑)
鎌倉殿の13人とどうする家康がごっちゃに。
鎌倉殿も面白かった!と言ってて、大河ドラマ好きな嫁ちゃんです。
土曜日に再放送やるよーと言っておいたけど、家康殿(笑)忘れてないといいけどー。

コメント    この記事についてブログを書く
« のんびり日常生活が戻る | トップ | 週末は孫くんお泊りとカーテ... »

コメントを投稿

ドラマ・映画・テレビ・コンサート」カテゴリの最新記事