のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

のんびり日常生活が戻る

2023-01-12 15:35:41 | 日記
新生児のいる長男宅では、嫁ちゃんのお母さんが奮闘されて慌ただしく日々を過ごしているかと思うが、私は一週間ほどのオツトメを終え日常生活が戻ってきてます。
嫁ちゃんのお母さんはとても明るく元気な方で子供の扱いも上手そう。
お姉ちゃんになった孫ちゃんともよく遊んでくれるばあばです。
以前もお世話になったとき、自分も楽しんでるから♪と言われてました。
私より少し若いからまだ体力あるでしょうし。

さて、今日はランチでいつものとんかつ屋さんへ。

ヒレカツとエビフライ。夫はロースとんかつにご飯大盛り。
あと数日で期限切れとなる県でやってた電子食事クーポンを使い切ることができました。
不足分6円現金で足して。
ここのお店は平日でも激混み!
11時オープンですが、少し過ぎて行ったら第一陣では入れなくて待ちました。
美味しくて安くて店内も広々キレイ。
ここ数年は他のお店でトンカツ食べたことはありません。

その後、図書館へ。
読みたかった内館牧子さんの本がありラッキー!
いつ行っても貸出中で中々手にすることができませんでした。
もう一冊は桜木紫乃さんの本。
最近、読書が億劫になってきたので、どうせ読めないだろうと欲張らないで2冊だけにしておきました。

次に寄ったのは衣料品店。
下着とか靴下とか少し補充したかったので。
ついでに衣類も数点。買うつもりもなかったけど見るとつい買っちゃう。
年賀はがきの抽選番号の店舗発表のものが当たっていれば割引になります。
うちは2割引の番号が当たったので、合計金額から割り引かれお安く買えました。

長男宅のお手伝いから帰宅したときは体重が少し減ってて、シメシメって思ったのも束の間、今日のランチの揚げ物だったり、嫁ちゃんから美味しいお菓子をお土産にいただき毎日食べてるし。


来月の人間ドックまでに少しでもダイエット頑張らねば!

日常生活が戻ってきたのでチャンくんの『あなたが願いを言えば』を観始めようとしたのだけど〜…。
U-NEXTで配信されるとの情報に、お!観れるわ!と喜んだのですが、有料配信でした。
新作だから仕方ないけど、220円、330円のもあるのに、チャンくんドラマ440円もするのですよ。
一話は無料だけど、数話は保有ポイント使って何話か見れたとしても、途中から課金しなければ…。
うーん、どうしようかな。無料になるまで待とうか…っていつになるの?
韓国と同時配信で無料で見れたドラマもあったのにな。
220円だったら課金したかもしれないけど、迷う(←ケチ)
とりあえず、他の韓ドラ見始めてます。

コメント    この記事についてブログを書く
« よその家のキッチン | トップ | 『どうする家康』初回観ました〜 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事