のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

『私たちは今日から』『完璧な結婚のお手本』観終わりました〜

2023-12-11 15:41:43 | 韓ドラ・韓国テレビ番組
ソンフン祭り終わりました〜(笑)
『私たちは今日から』と『完璧な結婚のお手本』の2本立て。
同時進行で観ていたのでたまにゴチャゴチャっとなることも(^_^;)
いや~、やっぱりソンフンカッコイイ。お熱上昇中(笑)
チャンくんに迫る勢いです(^^)
そのチャンくんの『最悪の悪』やっと1話だけ観ました。 
ちょっと重いドラマでじっくり噛み締めて観る感じ。
なので時間の余裕、気持ちの余裕があるときにじっくり観ることにします。
師走…何気に慌ただしくまとまった時間が取れません。
『最悪の悪』出遅れてるうちに、『サムダルリへようこそ』の配信が始まってしまった〜。
ただこれはNetflixなのでうちは今のところ観れない。
そのうち契約しないとな…。

★『私たちは今日から』
ヒロインのウリが検診のときあり得ない医療事故で、ラファエル(ソンフン)の子どもを妊娠することから始まるラブコメ。
まあ、ドラマだからこんなことが起こる…ってことなんだけど、凍結してあった精子を妻ではなくて他人の女性になんて、こんな医療事故ありえーーーん(~_~;)
結婚するまで純潔を守ると宣言していたウリ。マリア様か(笑)
妊娠発覚で巻き起こる大騒動。
あまり共感できず観てたけどソンフンがカッコイイからよしとしましょう。
ラストは…そうきたか。
まあそれでいいと思います。丸く治まりました。
ソンフンが抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこする姿がツボでした(^^)

★『完璧な結婚のお手本』
こちらは復讐系ラブロマンス。
復讐といってもそこまでドロドロな暗いドラマではなかったかな。
ハン.イジュ(チョン・ユミン)×ソ.ドグク(ソンフン)
相関図見るとけっこう複雑な関係ばかり。
イジュは施設育ちで養女となったが、実はそこの家の義父だと思っていた父は実父だったりとか…
ドグクは兄とは異母兄弟とか…
料理教室の先生が実はイジュの実母だったりとか…
2人の祖父、祖母が知り合いだったりとか…
出生の秘密、養女、異母兄弟、意地悪な義母、妹、交通事故、火事、異母兄弟で会社の後継者争いなど、ひと昔前の韓ドラあるあるがいっぱいでした。
それにファンタジー(タイムスリップ)も加わってました。
ソンフンって御曹司役が似合う〜改めて思ったわ。
今まで観たドラマ、御曹司とか社長とかの役どころ多い。
スーツが似合いすぎる男〜。
そして、スーツ姿でもわかる胸板がスゴイ。
チョン・ユミンさんはお初かも〜美人さんで美男美女のお似合いカップルでした。
ソンフン目当てで観始めたけどなかなか面白いという口コミ多し。
私も然り。

それにしてもソンフンカッコイイ!(何度でも言う!)
うちの息子と同い年とは思えぬ(笑)
息子はすっかりオジサンです(比べるなってか…(笑))


コメント    この記事についてブログを書く
« 慌ただしく一日が過ぎる | トップ | ただいま〜 »

コメントを投稿

韓ドラ・韓国テレビ番組」カテゴリの最新記事