のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

慌ただしく一日が過ぎる

2023-12-10 22:39:18 | 日記
12月というのにこの陽気はなんでしょう。
ポカポカして春みたいな日でした。
今日は町内会の清掃の日で、先週の防災訓練に続きまた町内会の用事。
昨日寝る前に明日は掃除があるね、いつもより早目に朝ご飯にする〜と夫に言ったら、自分が行くと言ってくれました、珍しい〜。町内の仕事は私がするほうが多いので…。
先週の防災訓練は私が参加でした。
夫が行ってる間に私は排水桝の掃除。
1年に1.2回しかしない箇所。
記録によると去年の11月以来です。
なので1年分の脂の塊がいっぱい!
これ以上放置してたら詰まっちゃうかも…でした(~_~;)
暖かな日で外仕事は楽ちんでした。
昨日の換気扇掃除、排水桝の掃除といやな仕事が片付きやれやれです。

最近かつやのCMよくやってて、感謝祭でお安く食べれるとか…。
うちは近所に御用達(笑)のとんかつ屋さんがあり、そこでしか食べなくてかつやには1.2回しか行ったことがないのだけど、CM見たせいか行こうかとなりました。
それは昨日の夜の話で一夜明けてどーする?行く?となったら、安いのは今日までで日曜日だし絶対混んでる!止めよう。
で、夫の推しのお蕎麦屋さん、ゆで太郎にしました。
全国チェーンで食券買ってセルフのお店です。
でもあなどることなかれ、美味しいのですよ。
私はここに行くと必ず冷やし薬味蕎麦です。それしか食べたことありません。
薬味がたくさんのってて美味しい。
ちなみに友だちもゆで太郎に行くと薬味蕎麦一択だって(^^)
そんな私ですが今日は初めて違うものを食べました。季節のメニューで春菊と小柱のかき揚げ蕎麦。
かき揚げが厚くてボリュームありました。お!これも美味しい。
平日はサラリーマン風の男の人達が多いけど今日はうちみたいなシニア夫婦が多かったです。
食べ終わると、ガソリン入れて灯油も買って、イオン系スーパーが5%オフの日なので夫の焼酎買って、DAISO行って、ドラッグストアとアチコチ回りました。
ドラッグストアが時間がかかっちゃった。
いま、PayPayで花王商品買うとポイント30%還元のキャンペーン中。
もうおなじみですね、第何弾なのかわからないくらいよくやってますよね。
3000円以上買わないといけないので、スマホの電卓で計算しながら…(笑)
行ったり戻ったり、店内歩き回り歩数計の歩数伸びました(笑)
100均では、お年玉用のポチ袋を。孫ちゃん好きなミッキーのにしましたよ。
孫ちゃんには迷路book、孫くんに計算ドリルみたいの?お正月に遊びに来たとき用。
母が欲しがっていたので頭の体操の計算ドリルと漢字ドリルを。
100均でこういうのが買えるなんていいよね。
なんか、バタバタして一日が終わりました。

さて、お楽しみなドラマ『セクシー田中さん』見まーす\(^o^)/
うわっ!田中さん、家政婦さんに間違えられてるわ!(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
« やっと重い腰を上げた | トップ | 『私たちは今日から』『完璧... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事