のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

あっという間に一週間が過ぎる

2022-08-27 13:04:13 | 日記
今週は慌ただしく活動。
月曜日はスーパーに買い物しただけの普通の日。
火曜日は3ヶ月ぶりの美容院。
水木曜日は、マイクロツーリズムです。
お出かけしてきました。
木曜日は孫くんお泊りの日。夕方来て翌日夕方まで我が家で過ごしました。
夏休みのルーティンです。それももう今回で終わり。
今日の土曜日はいつもの日常、のんびーりです。

コロナ禍になり、宿泊割引が適用されるようになり、しかし遠出はしない、よって近場で遊ぶことが多いです。
今回は先日夫が友だちと出かけたコースを再現(鎌倉殿の13人のドラマ館とかゆかりの地を訪ねる)
泊まった宿も同じでしたー。
この宿は私の友だち家族の御用達でして…。
いつぞや、今週末泊まるんだと聞いたのでどんな宿かしらとホームページ見てみたらお料理が美味しそうで中々良さそう。
夫が友だちと泊まってみるってことになり、感想は料理良かったよぉ〜でした。
ってことで、夫はリピートです。フロントでは先月もご利用ありがとうございましたとか言われちゃって…。
確かにお料理美味しかった。お腹がはちきれそうで、最後のご飯は私としたことがお茶碗の3分の1くらい残してしまいました。
胃が小さくなってきてるのを実感。

お刺身7点盛りのコースにしたのでお刺身が充実してました。

このところ、バイキングのホテルばかりだったので久々ゆっくり食しました。
夫はバイキング好きだけど私はこういうコース料理のほうが旅館に来た〜って感じで好きです。
KKRなので友だちのとこみたいな国家公務員は少し割引で泊まれるみたい。
一般ももちろん泊まれます。
そうそう、この日のお昼は…エビチリ定食。

中華屋さんへ。このお店もこのあたりに出没するときにはよく利用します。
新婚当時、娘夫婦が近くに住んでいて教えてもらったお店です。

お土産にはこれ

人気店のロールケーキ。
予約したほうが確実らしいけど、たまたまそのお店を通りかかったので…。
案の定、売り切れ、次の販売は13時から。そんなには待てません。
ココアのなら4.5本残ってるとのこと。ココアでもOK。
むしろ、過去にはノーマルのしか食べたことないのでココアでも良いよねってね。
昨日、娘が孫くんお迎えに来て皆でおやつに食べました。
何年かぶりで食べたけど、変わらぬ美味しさ♪
うちの方ではデパートで限定販売が時々あるけど、また買ってみよう!
美味しかったのか、孫くんすんごいスピードで一番に食べ終わってた(笑)

孫くん、今回の滞在中にこんなものをポチッと。
欲しい欲しいコールのうるさいこと!
ネットで買ったら明日届くよ〜と今どきの子の発言ですね(笑)
スパイダーマンのコスチューム。



楽天ポイントでゲット。
こんなのいつ着るの?って聞いたら、変身バイク?とやらに乗るときに着る!って張り切ってました。
スパイダーマン大好きな4歳児です。
あと、ハロウィンのコスプレパーティにいいねってママは言ってたけど。
こういうの、子供には絶対買わなかったけど、孫には買っちゃうのよねえ💦
ま、ポイントもあったことだしね(^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
« 『欠点ある恋人たち』観終わ... | トップ | 鎌倉殿の13人ゆかりの地巡り »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事