のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

大晦日

2016-12-31 17:48:18 | 日記
年々行く年来る年の感慨というか、実感というか、そう言うのが薄れてきている。
あ、私自身がってことです。
年賀状もやめにしてしまったし。
それをLINEのグループトークで言ったら、一人は喪中で書かない、一人は書いたが今年最後にする、一人は年賀状きた人に返事を書く、もう一人は私と同じく今回から書かないと。 
そもそも、一人がやめます宣言を夏にしてその波紋?(笑)があったってことね。皆さん、やめるにやめられなかったみたいだから、いいタイミングだったかも。

娘夫婦は昨日やって来た。今回は婿くんのご実家へは泊まらないで我が家に四連泊。
昨日は婿くん側の親戚で集まり、今日は友人との集まりで連日お出かけ。
夕飯要らずで楽ーっ。
大晦日はだいたいすき焼きなんだけど、夫婦二人だけなのでやめ。
お刺身とおせちをつまんでよし。年越しそばも食べるから軽めにしておきます。
おせちは定番のものを昨日から作ってます。
黒豆が美味しくてきてご満悦(笑)
田作り、紅白なます、筑前煮、海老のうま煮、まだ作ってないけど、ごぼうと牛肉の八幡巻しようと牛肉買ってきたー。お正月用は高いなあ!
栗きんとん、昆布巻きは市販品、蒲鉾も。
これらを体よく詰めたら完成!

紅白歌合戦も年々つまらなくなるし、お蕎麦食べて早々に寝るかな。

今年は、近場だけどあちこちでかけ楽しかったなあー。
来春は地方の自宅に戻るし、夫が退職するので、新たな生活。
どんな一年になるのでしょう。
願うのは何はなくとも健康で過ごしたい。
来年も笑顔がいちばん♪
コメント    この記事についてブログを書く
« お正月の買い出しにアメ横へ | トップ | 初日の出&初詣 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事