のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

怒涛のランチ月間 2月

2017-03-03 07:40:28 | お出かけ
自称引きこもり主婦の私、でも東京生活のこの2年間はよくお出かけしましたー。
今月の引っ越しを控え、各方面の友だちと最後のランチ会を2月に詰め込んだので計8回!
太るの覚悟でしたー(笑)
でも、それだけ友人、知人がいるということは幸せなことです!
結局、3月はもう会えそうもないと2月に集中させたのですが、引っ越しが予想より遅くなり、この8組の中でも、仲の良い友だちたちとは、追加でもう一度送別会しようということになりましたー。
ダイエットは4月からにします(^^;

ほんとは一回一回のことを書きたかったのですが、溜め込んでしまい一挙掲載とします。

まずは、2月に入りランチ皮切りは横浜のデパートのイタリアン。
共通のお友だちがいて知り合った彼女です。その共通のお友だちは今は亡き人。。。



第二弾はお寺ランチ。お寺の境内にカフェがありました。明るくて開放的。カフェなのでデザートが充実。4人違うものをオーダーしてお味見しました(笑)


第三弾は、ひとつ年上の従姉と会いました。
今回の東京転勤で何十年ぶりに再会し、LINEも繋がったし、今後も夫婦共々旅行でもという話も出ました。ホテルの会員権持ってて安く泊まれるんですって。
お茶は私の大好きな数寄屋橋茶房へ。
銀座でランチしたらだいだいここに流れます。開放的な空間が好き。



第四弾は世界らん展に行き、その後ランチは銀座で。
ひとりが、私が数回買ったことのある行列のできる食パンやさんに是非行きたいというので、行きましたとも~。40分並びゲット。
美味しかった!との感想を友だちより聞けて、連れて行ったかいがありました。



はいー。後半戦5回目。横浜~。
お茶は友だちの知り合いのお店に行こうと決まっていて、それが横浜山手だったので、ランチは中華街にしました。
二人は当てがないというので、私が行ったことのあるお店へ連れていきました。私が良く行くのは庶民的なお店でボリューム満点。
この日はケーキ食べる予定だったので、お上品なお店の方にしました。
二度目の来店です。静かな雰囲気なのでまったりできます。



6回目。この日は。。。。昼間っから飲み放題つけました。
個室なので気兼ねなくおしゃべりできます。このあと、ほろ酔い気分で目黒雅叙園のお雛祭りの展示を見にいきましたー。ラウンジでケーキもいただきました。満腹~。夕飯抜きにしましたよ(^^;



7回目のランチは小田原まで。
小田原は通過ばかりで駅に降り立つのは初めて。
駅構内にある、富士屋ホテルのレストランで。
奥の席で居心地良く、長居してしまいました。一年ぶりに会った友だちだったので、積もる話がいっぱい。



そしてー。ラスト!築地にやって来ましたよ。
ブラブラしてその後は日本橋に移動。お茶は三越のなかのカフェで。
ゆったり、落ち着いた雰囲気ですてきなお店でした。



こうして並べてみると、あまり被ってないかもー。
イタリアン、フレンチ、中華、和食。

みんな、ありがとう。2年間、楽しく美味しく過ごせました!
体重は、夕飯で調整したりしたので、何とか現状維持できました。
月8のランチなんて、後にも先にも今回限りでしょうね(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
« 親戚の集まり | トップ | TDLに行ってきた♪ »

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事