自主映画制作工房Stud!o Yunfat 改め ALIQOUI film 映評のページ

映画作りの糧とすべく劇場鑑賞作品中心にネタバレ徹底分析
映画ブロガーら有志23名による「10年代映画ベストテン」発表!

SARVH賞 & 新藤兼人賞 2008

2008-11-15 09:14:47 | 映画賞
日本映画製作者協会の年間最優秀プロデューサー賞 SARVH賞
および、「この監督と組んで仕事がしてみたい、この監督に映画を作らせてみたい」・・・と思わせた新人監督に与える新藤兼人賞が発表になった。

SARVH賞
 中沢敏明氏、本木雅弘氏 『おくりびと』

新藤兼人賞
金賞:小林聖太郎監督 『かぞくのひけつ』
銀賞:森義隆監督 『ひゃくはち』

------
「おくりびと」も序盤戦でまず一勝

「かぞくのひけつ」が日本映画監督協会新人賞とったの2006年度なんだよね
2年ごしで今度はプロデューサの皆さんから賞をいただけた・・・ってところかな
********
その他の映画賞一覧はこちら→【2008年度国内映画賞一覧】

昨年度の映画賞一覧→【2007年度の映画賞一覧】
2007年全映画賞の独自集計結果→【2007年全映画賞の独自集計結果】

********
↓面白かったらクリックしてね
人気blogランキング

自主映画撮ってます。松本自主映画製作工房 スタジオゆんふぁのHP
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山路ふみ子映画賞 (2008年度) | トップ | 闇の子供たち [監督:阪本順治] »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画賞」カテゴリの最新記事