自主映画制作工房Stud!o Yunfat 改め ALIQOUI film 映評のページ

映画作りの糧とすべく劇場鑑賞作品中心にネタバレ徹底分析
映画ブロガーら有志23名による「10年代映画ベストテン」発表!

そういえばマイケルが死んだ

2009-06-29 23:06:07 | 映画と関係ない雑談
マイケルが死んだ

マイケルと言えば思いつく人物ランキングで圧倒的1位の男だろう。

他にマイケルといえば思いつく人ランキングで上位に入りそうなのは
マイケル富岡
マイケル J フォックス
マイケル・ダグラス
「What's マイケル」の猫
マイケル・ナイト(ナイトライダー)
マイケル・ムーア
マイケル・ジョーダン
マイケル・ケイン
ジョージ・マイケル

しかしやはりあのマイケルがダントツの別格だろう。
もちろん私はマイケルの音楽はそんなに聴いたことはない
ビリージーンかスリラーかバッドかちょっと聞いただけじゃわからないくらいだ。それでもマイケルといえば彼なのだから大スターなのだ。

私の人生とあのマイケルとの接点は少ない。
大学のころ見たシャチ版「E.T.」みたいな動物愛護映画の主題歌をあいつが歌っていたことだ。妻が一枚だけもっていたマイケルのCDを聞いていたらそのシャチ映画の主題歌がかかって、この曲聴いたことあるぞ・・・と思い出した。
ムーンウォークを真似してみようと試みたことが何度かあった。もちろん真似できなかった。
それからマイケルの妹が「アーノルド坊やは人気者」の準レギュラーでウィリス兄ちゃんの恋人役だった。

そんなマイケルのご冥福をお祈りさせていただく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲夢 [監督:キム・ギドク] | トップ | 2009年上半期の映画マイベスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画と関係ない雑談」カテゴリの最新記事